人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
味で判別付かないか?
岐阜産を「静岡茶」と表示 農水省が是正指示
 農林水産省は29日、飲料販売会社、タイガー(神戸市)が岐阜県産の茶葉でつくった缶入り緑茶飲料を「静岡茶」として売っていたとして、表示の是正などを指示。岐阜県も同日、製造を受託していた大東乳業(岐阜県)に是正を指示した。農水省などによると、タイガーは大東乳業に92年から緑茶飲料製造を委託。同乳業は当初は静岡県産茶葉を使用、99年ごろに岐阜県産にしたが、表示は変えなかった。


養殖モノを天然と偽っても分かる食品が何種類かある。

お茶もなんとなく分かりそうな気がするなあ。
産地までは分からないけれど、山のお茶と平地のお茶は違うから。
山のお茶は香りが強い。
最近流行の「深入り」って奴は、鮮やかな色が出て美味しそうな見た目になるが香りが飛ぶ。
静岡茶向き。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2010-01-29 20:50
    << 毎日の癖に良い記事書くじゃないか 鳩ぽっぽの施政方針演説で爆笑し... >>