在韓米軍削減、些細な失敗で前倒しに
北東アジア時代委員会の文正仁(ムン・ジョンイン)委員長は「昨年12月30日、米NBCニュースは、米軍憲兵が竜山(ヨンサン)基地で韓国人学生に石をぶつけられ、血を流しながら立っている場面を3~5秒間放送した。その場面を視聴していたラムズフェルド米国防長官が激怒して『God damn it!(畜生)、Get them out!(在韓米軍を韓国から撤退させろ』と指示した」と述べた。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/08/27/20040827000110.html
こんなことだろうなーとは思っていましたが、韓国の自爆体質は深刻です。
反米デモを繰り返せばアメリカからそっぽを向かれるのは当然。
在韓米軍削減のために韓国は軍事費を大幅に増やす必要に迫られました。
何をしても許してもらえると思っているのは単なる甘えということが分からない韓国。
日本でも米軍基地反対運動はありますが、さすがに兵士に危害を与えるなどということはありません。デモをしている人たちが、米軍がいなくなった分を日本が負担しなくてはならなくなるという事実を理解しているのかという不安はありますが、節度というものを心得ているというのは事実です。
日本も韓国や中国の反日デモにはそれなりの対応をすべきだと思いますね。
かれらは「やっていいこと」と「いけないこと」の区別がつかないのですから。