人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
地方の声を聞け!という民意
ダム凍結反対68%、賛成ゼロ 「地元意見聴くべき」77%

 共同通信社は、前原国交相が表明した48ダム事業の一時凍結に関し、ダムが建設される48市町村を対象にアンケートを実施、29日までに回答した44市町村のうち68・2%が48事業の凍結に「反対」とした。賛成はゼロだった。前原氏の手法については、77・3%が「関係自治体や住民の意見を聴いてから判断すべきだ」を選択、「政治主導で評価できる」としたのは、川辺川ダム建設予定地の熊本県相良村だけだった。


民主はイギリス式政治を目指すと言っているけど、本当に目指しているのは中国式じゃないのかなあと。
中国の場合、基本中央のトップダウンでお上の言うことに反論は許されないけれど、中央の方針に逆らわない範囲なら、省ごとに自由な運営がされている。
(この弊害で、高速でも省をまたぐごとに代金を払わなければならないし、地方の子供が中央で学ぶことは非常に難しい)

民主のやりたいことを見ると、やっぱり中国式を目指している感じ。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2009-10-29 19:58 | 政治
    << 友愛の先にあるもの ぽっぽ「「こんな財政に誰がした... >>