人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
男女別姓を認めないのは女性差別です
女性差別への取り組み不十分=日本に民法改正など勧告-国連委

 【ニューヨーク時事】女性差別撤廃条約の履行状況を検証していた国連の女性差別撤廃委員会は20日までに、日本に対する勧告書を公表した。同委はこの中で、2003年の前回勧告への日本の対応は「不十分」として遺憾の意を示し、男女別姓を認めていない民法の差別的規定の改正などを求めた。
 勧告書は、差別的規定や男女間の賃金格差などに懸念を表明。特に民法について直ちに改正するよう促した。また、性差別に基づく人権侵害を個人が直接同委に訴えることのできる通報制度を定めた「選択議定書」に関し、批准を検討するよう勧告した。(2009/08/20-16:51)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009082000636


意味わからん。
一般的に女性側が姓を変えることが多いだけで、逆のパターンもあるんだから女性差別とは違うんでね?

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2009-08-20 22:16 | 国際
    << 逮捕するならさっさと逮捕してください バン君は癇癪もち >>