人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中国でアンケート「韓国の第一印象は?」
【中国のアンケ】「韓国の第一印象は?」…「中国侮辱」

 中国のインターネットサイト、環球網は6月26日、「韓国と聞いて、まず思い浮かべることは?」とのアンケートを掲載した。回答中で圧倒的に多いのは「中国侮辱事件」。

  環球網は中韓関係の特集ページを開設しており、その中でユーザーが質問を設定したアンケートを掲載している。「韓国と聞いて、まず思い浮かべることは?」はそのひとつ。「韓流ドラマ」、「韓国料理」、「家電製品・自動車」、「朝鮮戦争」、「中国侮辱事件」、「その他」からひとつを選ばせる形式だ。

  1日午後5時半現在、「中国侮辱事件」を選んだ回答が全体の56.33%を占めている。10%台だったのは「韓流ドラマ」(14.35%)、「朝鮮戦争」(12.16%)だった。「家電製品・自動車」は3.31%、「韓国料理」は2.23%。

  同アンケートに付属する意見欄でも「文化泥棒で常習犯」、「集団的恥知らず国家」、「韓国野郎と聞いただけで、むかつく」などの嫌韓感情をあらわにする意見が極めて多い。「中国より発達した国であることはたしか」など、韓国に好意的な書き込みもあるが、少数だ。

  環球網は韓国メディアの朝鮮日報と提携して、特集ページを作成した。両国民の相互理解を念頭に置いたものとみられ、「韓国人男性は美を愛する」、「韓国料理はキムチだけでない」などの紹介記事や、駐韓国中国大使館・領事館からのお知らせページも掲載した。

  環球網はすべての書き込みの下部に、「以上の言論はユーザー個人の観点であり、環球網を代表するものではありません」と追記している。(編集担当:如月隼人)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0702&f=national_0702_038.shtml


韓国はあらゆる国を侮辱するからな

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2009-07-03 22:08 | 韓国文化
    << 役人が、赤ちゃん売って金儲け 軍艦島は「監獄島」? >>