人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
何がしたかったんだ、探偵ファイル

「歴史勉強が足りませんでした。お詫び致します。私たちは韓国人が好きで韓国の食べ物に魅せられ
たんです。韓国にまた行きます。今回は旭日昇天旗は持って行きません」

最近ソウル明洞と南大門などで旭日昇天旗で行進して物議をかもした日本人女性らが自分たちの行動を独占報道した本紙に謝罪の意味を込めた電子メールを27日送った。行進した女性の一人、梅宮貴子さんは「韓国のニュース報道に対して」というタイトルで韓国語で書かれたブログ文のインターネットアドレスを添付する方法で自分たちの立場を明らかにした。

梅宮さんはまず「(韓国で)大きなニュースになって非常に驚いた」と言いながらも「‘若い日本人女性’と見てくれて嬉しかった。クッキーニュースに感謝する。私たちの顔は隠さなくても良い」と余裕をもった文で始めた。彼女は引き続きソウルで旭日昇天旗行進をした点に対して、軽率な行動だったと認めて丁寧に謝った。彼女は「私たちは変な事をやって日本人と韓国人から批判を受けた。実はこういう事をやれば、どんな影響があるかも知らなかった。歴史の勉強が足らなかった。日本と韓国の歴史を知らなかった」と述べた。こんなにまで波紋が大きくなるとは知らなかったというのだ。

彼女はまた上司が自分たちの韓国ツアーの前に「野球服を着て旭日旗をかかげてソウルを歩いて見て」と言った冗談を真似たと説明した。梅宮さんは「大多数の日本人は私たちより賢いから私たちのように変な事はやらない。くれぐれも私たちを日本代表だと思わないで欲しい」と頼んだ。今まで韓国を2回旅行したという梅宮さんは韓国に対する誤った先入観があったが、事実ではないということを悟ったと打ち明けた。「韓国へ行く前に‘韓国には日本を嫌う人が多い’という言葉を聞いたが、そんな方々はいなかったです。私たちがあんな事(旭日旗行進)をしても(韓国人は)ほほ笑みながら見守ってくれました。」

ある韓国人が見せてくれた親切も印象深かったと伝えた。「ホテルや店、空港で(会った韓国人たちは)日本人だと聞くと‘日本が好きです’と言いながらほほ笑んでくれたし、サウナで会ったおばさんは抱擁までしてくれた。ソウルで過ごした3日間、多くの韓国人と話したが日本人が嫌いだと言う韓国人はただの一人もいなかった」と言った。(中略)

しかし、梅宮さんは韓日関係がただ友好的なだけではないという点をよく知っていると書いた。彼女は「日本がいやな韓国人と韓国の嫌いな日本人は悲しいが仲良くすることができない。しかし、私は悪いことより良いことが多くて、嫌うより好きなことが多いと思う」と率直な心情を伝えた。彼女は終りに韓国にまた行きたいと韓国に対する愛情を表現した。「今回は国旗(旭日昇天旗)を持って行って行進しません。野球服も着ません。もう騷動を起こしませんから韓国人も日本人も怒らないでください。静かに韓国料理を楽しむためにまた韓国を訪問します。」



http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=tok&arcid=0921270920&code=41191111&cp=nv1



また韓国ニュース掲載! ~韓国人は反日なのか?~


先日のYahoo! KOREA トップに続き、dcnews.in というサイトでも取り上げられていた。

なんだか、日本人にも韓国人にも申し訳ない。不愉快な思いした人はゴメンナサイ。

在日韓国人だとか決めつけられるのでパスポートを晒したら、「帰化した韓国人」と決めつける人もいるし……ここで日本人だという事実を強く主張してもいいけど、日本人にも韓国人にも迷惑がかかるので、やめておく。自分の国籍だの性別だの学歴だのにこだわっていないからね。

さて、韓国の感想だが、


料理が美味しい国は好きだ


やはり旅行に行くならアジア圏が良い。タイもベトナムも台湾も韓国も料理が素晴らしい。
韓国料理が美味しかったから、オチが「喧嘩売ってゴメンネ韓国」になった。私はそういう人間だ。

さて、韓国人は反日だと散々聞かされて行ったわけだが、

街には日本語があふれている

大抵の大きな店の入り口には日本語が書いてあるし、メニューも日本語併記。店員も日本語を話す。

怪しい日本語もあるけれど、「韓国語はおろか英語も全くできない」日本人が、1人で旅行に来ても大丈夫なくらい通用する。これは、海外旅行初心者にはありがたい。

韓国式サウナにアカスリに行った際、風呂場で話しかけられたので「日本人だよ」と答えたら「日本人スキヨ」と抱きしめてくれたオバチャンも。反日教育が行われるので反日感情はあるのだろうが、「日本は嫌いだけど、日本人は好き」ということなのか。

双方のマスコミは、お互い「嫌韓」「反日」を報道して煽り、ネット住民はこのネタで騒ぎ、嫌いな感情を大っぴらにする。しかし、日本で韓流が流行し、韓国でも日本のタレントやアニメが人気。

そして実際に訪韓したところ、少なくとも私たちは、全く反日感情を向けられなかった。
ネットとマスコミ報道で相手を毛嫌いせず、生で人間同士の触れ合いを行うのが大事ではないか。
どうしても嫌い! という人同士が、無理に仲良くする必要は無いけどね

の国にも、良い人も悪い人も大勢いる。

国籍だけで人間の好き嫌いを決めつけるのは間違っている

日本人も韓国人も、メディアやネットの情報だけを鵜呑みにしないほうがいいと思うけどな。

http://www.tanteifile.com/diary/index4.html



今ごろ探偵ファイルには批判メールが殺到してるんだろうな

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2009-04-29 20:46
    << 中国でも豚死にまくり? 豚インフル、アメリカで死者 >>