人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オバマは頭おかしいかもしれない
<オバマ大統領>未来に責任をとるべき時期に…演説要旨

 オバマ米大統領の演説(24日)の要旨は次の通り。

 多くの米国民にとって、最大の関心事は経済だ。景気後退の影響は至る所にある。だが、全アメリカ人に知ってほしい。我々は立ち直るということを。

 我々は長期的な繁栄より短期的な利益を優先してきた。目前の利潤のために(市場の)規制を骨抜きにした。そしてこの間、重要な議論や困難な決定を、先延ばししてきた。

 だが未来に対し責任をとるべき時が来た。今こそ大胆かつ賢明に行動する時だ。雇用創出や融資の再開を行い、経済を成長させるエネルギーや医療、教育に投資する時だ。

 (成立した)景気対策法では350万人分の雇用が創出される。また全米の勤労世帯の95%は減税の恩恵を受ける。困窮家庭は(子どもの)大学生活で2500ドル(約24万円)の税額控除を受ける。

 米国の経済力を完全に回復させる唯一の方法は、新たな雇用や産業、そして競争力再生のための長期的投資を行うことだ。今世紀を「米国の世紀」とするには、過去の石油依存や高価な医療費、教育制度の失敗、膨大な負債と対決すべきだ。

 近日中に私が連邦議会に提出する予算案では、重大な3分野に投資する。エネルギー、医療、教育だ。

 再生可能なクリーン・エネルギーを使いこなす国が、21世紀の指導者となる。太陽エネルギー技術は我々が発明したが、生産ではドイツや日本に遅れをとった。二酸化炭素を排出量の取引に基づいて規制し、再生可能なエネルギーの生産を促進する法律を制定するよう議会に求める。

 医療制度ではがんの根治を追求し、予防にも過去最大の投資をする。20年までに、大学卒業率を世界最高水準にすることを目指す。

 連邦予算の精査も始めており、今後10年間で2兆ドルの歳出削減の余地がある。今回の予算では、機能不全の教育支出などを撤廃。防衛予算も改革し冷戦時代からの不要な兵器への支出も止める。税制改革で、雇用を海外移転させる企業の優遇措置を廃止する。

 子供たちを将来の負債から救うため、国民の2%の富裕層向けの減税政策を止める。

 我々は二つの戦争(イラクとアフガン)の見直しを行っている。まもなくイラクをイラク国民に渡し、責任ある形で戦争を終結する方法を発表する。

 アルカイダに勝つため、アフガンとパキスタンのための新戦略を立てる。私の予算は兵士を増やし、給料も上げる。(テロ容疑者の)拷問は行わない。

 (米外交の)新たな関与の時代が始まった。我々は交渉を避けたり、敵国や我々に害を及ぼす勢力を無視できない。テロ、核拡散、疫病、サイバーテロ、貧困など21世紀の困難に立ち向かうため、我々は古い同盟国との絆を深め、新たな同盟国も作る。

 G20で金融システムの信頼回復、保護主義の回避に努めていく。

 我々はあきらめない。(大統領と議会が)すべての問題で合意していないのは承知している。だが今夜この場に座る米国民が、米国を愛し、その成功を望むことも承知している。その点が、今後の議論の出発点だ。


空気読まずに言って見る。
就任早々、この人腐臭が漂ってるんですが。

景気上げます、住宅ローン破産チャラにします。雇用超拡大します。減税します。
そのために国債発行しまくります。
でも、借金半分に減らします。

この人頭大丈夫ですか?

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2009-02-25 21:57 | 国際
    << 北朝鮮、テポドン打つどー 一ドル97円に!! >>