人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
韓国で戦闘機2機が空中衝突
訓練中の戦闘機2機が空中衝突、ミサイル4発落下

訓練中の空軍F-5E戦闘機2機が4日午前10時30分ごろ空中衝突し、1機が墜落した。
 空軍の発表によると、原州基地を離陸し護国訓練の一環として近接航空支援訓練を行っていた原州第8飛行団所属のF-5E戦闘機2機は、空中で衝突し1機が墜落、尾と翼部分が破損した。操縦士は無事に脱出した。もう1機は原州基地に安全に着陸した。

 2機は空対空ミサイル(AIM-9)を2発ずつ装着していたが、衝突による衝撃で航空機から離脱し、4発すべてが地上に落下した。1発は所在を確認し回収作業中、残る3発は、空軍が爆発物処理班などを投入し追跡中だ。現在までに民間人の人命被害は報告されていない。空軍関係者は、空対空ミサイルは操縦士が発射スイッチを操作しなければ爆発しないと話している。

 F-5E戦闘機が墜落した京畿道抱川市一東面の田と付近の野山ではこの事故が原因とみられる火災が発生しており、消防当局が消火活動に当たっている。

 空軍はF-5E戦闘機の飛行を全面中止するとともに、事故調査委員会を設置し、正確な事故原因の把握に努めている。

 F-5E戦闘機は米ノースロップ製。韓国空軍は100機余りを保有している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000042-yonh-kr


‥‥まあ、死者が出なくて良かったよ。
ていうか、人里で訓練してるんだな。韓国軍は。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2008-11-04 21:20 | 韓国ニュース
    << 韓国、日中とも通貨スワップ協定... 「100万ジンバブエ・ドル」紙... >>