人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
働けマッチー
<竹島>大統領指示で「韓国領」…米政府ウェブサイト

米政府の地名委員会がウェブサイト上の竹島(韓国名・独島)の所属表記を「韓国」から「主権未定」に変更した件について、ブッシュ大統領がライス国務長官に再検討を指示し、日本時間31日朝、所属表記は元通り「韓国」に戻った。韓国メディアが一斉に伝えた。

 米政府は竹島の領有権問題について日韓どちらかを支持する立場ではなく、「主権未定」への変更もこの方針に沿ったものだと説明していた。しかし韓国では大問題となり、関連の高官らを総替えすべきとの声さえ出て、駐米韓国大使らが「必死の外交」を繰り広げたと報じられている。

 ブッシュ大統領は8月5、6日に訪韓し李明博(イミョンバク)大統領と会談する予定。米国産牛肉輸入再開反対の激しいデモに続き、竹島問題でも反米感情が高まることを嫌って、韓国政府の要請を受け入れたとの見方が有力だ。

 韓国青瓦台(大統領官邸)の報道官は31日朝、「韓米同盟復元と信頼回復の結果だ」「ブッシュ大統領が韓国民の情緒を十分に理解し、両首脳間の深い信頼と友情が反映された結果だと思う」と歓迎するコメントを発表した。


町村長官「抗議は必要なし」 米の竹島「韓国領」表記再変更

 米政府機関が竹島(韓国名・独島)の帰属先を再び「韓国」に戻したことについて、町村信孝官房長官は31日午前の記者会見で日本政府としては特別のアクションを起こす考えはなく、米国の新たな判断に期待する考えを示した。

 町村長官は「米政府の1機関がやることに、あまり過度に反応することはない」と言明。同時に「(米政府の)結論ではない」とした上で「(竹島問題の帰属先について)米政府は中立的な立場を強調している。今回は米国の立場の変更を意味するものとは受け止めていない」と述べた。

 また「(米側は)改めて全体を精査すると(言っている)。精査する過程でとりあえず『中間的』な表記に戻したということなので(今後)どのような表現になるか、またいずれ出てくるのだろう」との見通しを語った。

 一方、帰属先を韓国に戻したことがブッシュ大統領側の指示だったことを踏まえ、福田康夫首相が抗議を行う意思があるかどうかについては「ない。なぜ必要なのか」と反論した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080731/plc0807311157002-n1.htm



>「ない。なぜ必要なのか」
むしろ、なぜ抗議する必要が無いのか説明しろ。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2008-07-31 18:37 | 反日運動
    << 今日のお前が言うな 「八卦図は韓国起源」と中国に喧... >>