人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
韓国の珈琲はまずいです!
物価世界一の韓国、スタバは先進国の1.6倍


【ソウル20日聯合】韓国のスターバックスコーヒーの販売価格は、米国、英国、ドイツ、日本などの主要先進国の1.6倍に達することが分かった。
 韓国消費者院が20日、韓国と先進7カ国(G7)、アジア主要国を対象にコーヒー、ビール、スナック菓子、ゴルフ場使用料など7品目の価格実態調査を行った結果を明らかにした。4月28日~5月2日の平均為替相場(1ドル=1003ウォン)と、2月11日に経済協力開発機構(OECD)が発表した購買力平価(1ドル=749ウォン)を適用した。

 購買力平価を基準に販売価格をG7諸国と比較すると、ゴルフ場使用料はG7平均に比べ127.9%高く、缶ビール(83.8%)、コーヒー(55.6%)、化粧品(54.8%)、果汁100%ジュース(49.2%)、スナック菓子(46.0%)、書籍(36.6%)など、7品目すべてで韓国の販売価格が最も高かった。韓国の販売価格を100とした場合、スターバックスコーヒーの価格は米国が68.4、英国が61、ドイツが67.5、フランスが80.2、日本が57.2、カナダが51.4となる。

 また、平均為替相場を基準に中国、台湾、シンガポールなどアジア主要国・地域平均と比較すると、7品目のうちゴルフ場使用料(43.1%)、缶ビール(43.0%)、スナック菓子(37.0%)、化粧品(10.0%)、コーヒー(9.3%)の5品目で韓国の販売価格のほうが高かった。米国との比較では、7品目のうち6品目で韓国の方が価格が高く、このうち缶ビール(68.6%)、スナック菓子(37.4%)、化粧品(19.8%)、ゴルフ場使用料(10.6%)は10%以上の価格差がみられた。

 国内外の主要品目販売価格に大きな開きがあるのは、為替相場の変動、各国の政府政策、税制度、物流費、労働生産性、原材料価格などさまざまな要因が絡んでいるため。スターバックスコーヒーの場合、韓国では店舗賃貸料が高く、ロイヤルティーが売上高の5%を占めるという高コスト構造のほか、海外のコーヒーチェーンを好む消費者の傾向が影響している。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2008/05/20/0500000000AJP20080520000900882.HTML


それでも韓国の喫茶店で珈琲を飲むより、スタバの方がずっと美味しいです!

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2008-05-22 21:11 | 韓国文化
    << 日本よ、見窄らしい島国で暮したいか 一時が万事 >>