人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ノムたんの所為にしようか、明博君の所為にしようか
相次ぐ 大型事故 盧のせい? 李のせい?…ネチズンたち 攻防

政権の入れ替えを控えているのに落着かない。10日は国宝1号崇礼門放火、20日は陸軍
ヘリ墜落、21日には政府総合庁舍で火事…。

最近続く大型事故と関連して、盧武鉉大統領と李明博当選人の責任所在についてネチズンたちが舌戦をしている。

崇礼門火事の場合、多くの国民が盧武鉉政府による総体的な文化財を守る管理をせず放火後の措置も充分でなかったと主張がある一方で、李明博当選人は2006年崇礼門の開放を唱えたソウル市長だったので責任を負わなければならないとも言われている。

一応盧武鉉政権を責める文等が押し寄せた。Naver、Daumなどのインターネットポータルサイトでは"崇礼門火事に対し盧武鉉大統領は席藁待罪しなければならない"といった激昂た声が多かった。

'平壌観察使'というあるネチズンは"昔の王ならば断食をして空に罪を祈っただろう。”と言い 消防防災革新だからと、事故対応をマニュアルにして机上の計画だけを建て崇礼門を焼いてしまった。"と刃をつけた。

ID 'suck0881'は"文化財庁で直接管理しているはずなのに悪口は消防たちにすべて集中しており、巻き添えを食わないように高みの見物でじっとしている"と声を高めた。

一ブログでは”任期2週を残して結局また事故を起こしたか。李明博当選人に尻拭いの材料だけを残したな。"と皮肉った。

だが李明博当選人の責任を問う意見も少なくなかった。テアンの油流出事故から政府総合庁舍火事まで各種の事故を見つつ新しい政権の命運が普通ではないというものだ。一ではキム・ヨンサム大統領時代(1993~1998年)のムクゲ列車転覆、アシアナ航空機墜落西海フェリー号沈没、聖水大橋崩壊、大邱商人洞ガス爆発、三豊百貨店崩壊など大惨事が幾列にも発生し、結局IMFという国家の大災で幕を閉じたという点を思い出している。

あるネチズンは"この前までは何か事があれば'盧武鉉のせい'と言ったが崇礼門火事が新しい政権の未来を見越しているようで憂わしい"と言った。 またブログは"文民政府時代の大型事故は開発主義時代の所産"と言い"韓半島大運河建設、清渓川復元など開発の主政策が好きな李明博政府が押し通し式で国政を運営しおびただしい国家的後遺症を生まないか心配"と指摘した。

しかしID 'psh379'のあるネチズンは"責任を負うべき人が誰かと言うばかりで、責任を負うという人はおらずそれぞれ言い訳ばかりしてるね"と批判した。責任所在を選り分ける前に誰かが先に立ちリーダーシップを発揮してほしい人々が多数だった。
http://www.imaeil.com/sub_news/sub_news_view.php?news_id=8224&yy=2008


お前ら馬鹿だろ。いや、知ってたけど。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2008-02-22 21:05 | 韓国文化
    << アメリカ、可哀相に ヒノキより松のほうがずっと良いニダ >>