人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
対馬の領有も論議できないなんて!
■愛国歌と韓半島 : 半島史観 + 敗北主義

”ムクゲの花、三千里、華麗な山河、大韓人よ、大韓を永久に保全せよ”愛国歌ではなく半島史観洗脳用注呪文歌詞だ。100年にもならない愛国歌に作詞者が未詳と怒ることは当然だ.。大韓と言うのは大韓帝国の弱者だ。大韓民国は1946年に設立された新生独立国家である。

我々の憲法と愛国歌に檀紀4341年、神市開天5905年の悠久な歴史はどこにもない。なのに開天節の行事はする。こんな精神状態と意識水準でどうやって東北工程にに対応するのか?

愛国歌に大陸/世界志向性と進就性がないのは当然だ。愛国歌斉唱の時に歌わない筆者のような人が少なくない理由だ。自負心と愛国心を鼓吹させる内容の進歩的愛国歌を新たに作る必要があるだろう。

韓半島は鴨緑江豆満江以南を言う地理用語だ。半島は三面が海である半分島という言葉の日常用語で適切ではない。ここで言うのは形式的用語自体ではなく歴史的に適切ではないという事だ。

■統一と南北統一

統一とは別々のものを互いに一つにすることだ。多くの人を集め一つの系統を作る事だ。分けられたものを完全な一つに合わせるものだ。南北統一とは(韓半島の中で) 南と北を一つに統合する事だ。

ドイツのように南韓が北朝鮮を吸収合併をするのだ。越南のように戦争をし、実質的に北の領土を占領するのだ。憲法は北朝鮮の政体を認めないので、北は統一の客体であり統一
主体にはなれないからだ。

憲法上、北朝鮮は私たちの領土である韓半島の北に位置するので私たちの失地回復はあり得ても統一はありえない。事実上不法占有されている領土を尋ねるだけの言だ。

韓半島上でする南北統一は、自ら我が領土を否定し韓半島に局限させるものだ。今すぐ 韓半島に間島が含まれず、独島の領有で食い下がる日本と違い、大東輿地図にある対馬島は論議対象にすらできない。国家の基本法に矛盾点があまりにも多いのだ。

■統一部

憲法上で南北統一という言葉自体の矛盾がある他に、統一省の存廃可否で与・野党が対立をしている。どうせ北を合邦(合邦 : 吸収合併)する意思がなければ統一は適切な用語ではない。統一部の名称も南北協力部、位が適切だろう。高句麗のような連邦構想があっても南北協力部程度が適切だ。

■憲法と北朝鮮:自家撞着

第3条 大韓民国の領土は韓半島とその付属島嶼とする。
第4条 大韓民国は統一を志向し、自由民主的な基本秩序に即した平和的統一政策を
     樹立してこれを推進する。
第5条 大韓民国は国際平和の維持に努力し侵略的戦争を否認する。

憲法上大韓民国は分断国家ではない。 北の朝鮮人民共和国を認めず北朝鮮と言う。
北朝鮮とは大韓民国の38度線以北の地という言葉だ。その地を共産主義者たちが解放以後から不法占有しているだけで、北朝鮮の地は我々の領土という話になっている。

したがって北朝鮮は憲法上交渉対象の(政体とはなれない。以下は皆憲法違反ではないか?

-私たちの領土を不法占有している朝鮮人民共和国を認めること。
-北朝鮮が別途国家としてUN加入に同意したこと。
-北朝鮮と対等な首脳会談を交渉すること。
-南北が韓半島旗を振って国際大会に一緒に入場することなど。

■憲法改正

政治/行政学では、規範と現実の差を形式主義だとしているので新しい政府からでも憲法の法と形式主義を直さなければならない。

■新興朝鮮

檀君朝鮮が始祖朝鮮なので古朝鮮をそのまま朝鮮と言い、後になって設立された朝鮮は新しい朝鮮と言わねばならないと思う。我々の文献だけではなく他の文献でもそうなっておりそれも1、2ヶ所ではなく多くの本にそのように明記されてる。清と日本もこれを認めている。

-明史紀事本末
-鄭開陽雑著、朝鮮図説5巻
-名医張コウの図書編 50巻
-董越の朝鮮賦
-欽定続文献通考237巻
-日本の大清国道程図など

おおよそ測定しても南北4千里は北はハルビン以北まで、東西2千里なら西は遼河以西まで載せている。憲法宣言のように我々の領土を韓半島と限定すれば、高句麗・高麗の後身である近世朝鮮領土は約3/4が消えたことになる。

中国東北工程どおり、現在の100年もたっていない大韓民国で固着しているのだ。そうだとすれば韓半島、大韓民国、韓民族などの用語を書くように教育する為政者、教育者、言論などはすぐにも大悟覚醒しなければならない。

半島史観、植民史観、邯鄲の歩(記者注:荘子の故事、自分の本分を忘れて他人をまねるものは、両方とも失う)だった事大主義のくびきから脱しなければならない。
http://www.breaknews.com/new/sub_read.html?uid=76612§ion=section9


正直言って、何言ってるのか訳分かりません

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2008-01-29 21:34 | 韓国文化
    << 北京オリンピックにハルヒ登場 北朝鮮製“偽ドル札”はCIAが... >>