人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
韓国の歌は皆パクリニダ
『歌謡大祭典』SMAPのパクリ等で批判相次ぐ

「MBCの歌謡大祭典は問題大祭典か?」

去る31日に放送されたMBCの“歌謡大祭典”が、引き続き世論の集中砲火を受けている。放送オープニング場面の盗作疑惑が申告された事に引き続き、慌ただしい進行も世論のまな板に上がった。これに歌手ソ・インヨンのパフォーマンスや、MCのユン・ウンヘの衣装まで加わり、“問題大祭典”というニックネームが付いた程だ。


MBCの歌謡大祭典は放送開始から、オープニングの盗作疑惑に包まれた。MBC歌謡大祭典
のオープニング場面が日本の人気グループ“SMAP”の、去る2006年7月から10月まで行われた“018 POP-UP SMAP TOUR”のオープニングと似ている点。二つの映像を比較すると、密林の中に落とされた赤ちゃん達がコンサート会場に向かう場面から、表現技法に至るまで非常にそっくりな事が分かる。

ネチズン達は放送終了後、インターネットのコミュニティサイトにすぐさま掲示物を申告、盗作
疑惑を強く主張した。「参考の水準ではなくコピーの水準だ」、「日本の視聴者が見たらどうする
んだ」と言いながら、MBC歌謡大祭典の製作スタッフを叱咤する意見と一緒に、「このレベル
なら確実に映像を参考にしているのに、字幕の一つも入れられないのか?」と、“盗作大祭典”
だという反応を見せた。「歌手のステージもどこかでたくさん見たと思う」という意見も殺到した。

MBC歌謡大祭典の進行もにらまれているのは同じ。MBC“無限挑戦”に出演中のメンバーとユン・ウンへが団体でMCをした試みは良かったが、とても慌ただしいという酷評が相次いだ。実際にこの日放送では、予定されていたシナリオとは思えないくらい、休む間もなくアドリブが満ちあふれた。MC経験の一番豊富なユ・ジェソクが、バランスを保って進行しようとする姿が可哀想な程。

ネチズン達は、「歌謡番組ではなくトーク番組だ」、「大賞を受けたらとても大騒ぎになった」と幼稚な進行を批判する意見と共に、「MCユウイの能力が今分かった」、「無限挑戦のように録画で進行すればよかった」という反応も上って来た。録画に慣れた芸能人が、生放送をすること自体無理」という書き込みも見られる。

MBC歌謡大祭典に出演した歌手のソ・インヨンのパフォーマンスと、ユン・ウンヘの衣装も視聴者からの指摘を受けた。ネチズン達は、水を使ったソ・インヨンのステージを別名:「ムルショ(水芸)」と呼びながら、家族が一緒に集まった時間帯に気まずい」、新年早々とてもエロチックではないか」との意見を見せた。後にソ・インヨンのステージを探すネチズンにより、ソ・インヨンがポータルサイトの人気検索語1位となる珍しい光景も見られた。

ネチズンたちの意見はMBCの歌謡大祭典が終わってからも続いた。ネチズン達は、「見どころは本当に多かった」、「新年に慌ただしく接する事が出来て良かった」とし、「来年は。更に充実したコンセプトで再び見られる事に期待する」と言う苦言をしきりに投げかけた。

http://www.dcnews.in/news_list.php?code=ahh&id=278009


蔑ずむだけだと思うよ

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2008-01-03 01:41
    << 上海の玩具、3分の1が不合格 韓国の対日貿易赤字、過去最大 >>