人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウトロ問題、「もっと金が欲しいニダ」
住民「街づくり扉開く」
韓国、ウトロ支援金拠出決定

 在日韓国・朝鮮人が居住する宇治市のウトロ地区の土地買い取り問題に絡み、28日、韓国国会が支援金30億ウォン(約3億6000万円)の拠出を盛り込んだ2008年予算を可決したニュースが同地区に伝えられると、喜びの声が沸き返った。

 「(街づくりへの)扉が開かれた。同胞愛に感謝します」――。ウトロ町内会が同日夜に開いた記者会見で、金教一(キムキョイル)会長は顔を紅潮させ、コメントを読み上げた。

 厳明夫(オムミョンブ)副会長は「国、府、市も動き出した。これで確かなレールが敷かれたような気がする」と安堵(あんど)の表情を見せ、「街づくりは国など専門家の智恵と力が必要。(買い取りが決まっていない)西半分の土地についても、市民が共同で使える施設建設などを行政が考えてくれると思う」と、街づくりへの熱い思いを語った。

 韓国政府の支援決定で、日韓の民間募金などと合わせて約4億8000万円が確保されたことになる。しかし買収額5億円に対し、税金や測量などの費用が必要なため、まだ約5000万円不足するという。

 韓国の支援組織「ウトロ国際対策会議」は、来月から募金キャンペーンを再び始め、ウトロ町内会も年明けに、「ウトロを守る会」などと募金活動の方法を話し合う。

 町内会は27日に住民集会を開催。韓国国民の税金が使われることを重視し、生活保護世帯も含め1世帯当たり10万円を来年2月までに、土地買い取りの受け皿となる「ウトロ町づくり協議会」に寄せることを決めた。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kyoto/news/20071229-OYT8T00552.htm


で、またその協議会が金を持ち逃げしたりしてな。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-12-30 20:20
    << 韓国人日本に来過ぎ 日亜化学がソウル半導体を提訴 >>