人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今は加害者が晒されていますが
<神戸・高3自殺>被害生徒への中傷サイト開設の経緯判明

 自殺した神戸市須磨区の私立高校3年生(当時18歳)に対する恐喝未遂事件で、被害生徒を中傷する文言や写真などを掲載したインターネットのサイト開設の経緯が兵庫県警の調べなどで分かった。今月17日に逮捕された生徒(17)が開設を提案し、25日に逮捕された2人のうちの1人が作業して今年4月ごろに開設。約1カ月後、被害生徒からの依頼を受けたサイトの管理会社が削除していた。

 調べなどによると、被害生徒と加害生徒らは、高2の夏休み前に運動同好会を作り、間もなく活動やメンバーのプロフィルを紹介するサイトを立ち上げた。今年4月、受験のため同好会を解散。サイトも閉鎖したが、その直後に、最初に逮捕された生徒が、被害生徒に関するサイトを代わりに開設することを提案。コンピューターに詳しいもう1人の生徒が開設作業をした。

 サイトの名称は「○○(被害生徒の名前)の部屋」。被害生徒の氏名や住所、電話番号やメールアドレスなど個人情報が記されていたという。開設理由について、生徒らから聞き取り調査した学校側は「その場のノリで面白がって作ったようだ」としている。【武内彩、津島史人】


今はこんな状態で
ネットに逮捕少年らの個人情報流出 神戸・高3自殺
(略)
 同校は26日、インターネットの掲示板に逮捕された少年らの写真や氏名など個人情報が流出していることを明らかにした。同校の生徒が書き込んだと思われることから、生徒に書き込みをしないよう呼びかけた一方、法務局に人権侵犯被害の申告をすることを検討する。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200709260016.html


校内放送で校長が謝罪 高3自殺・2生徒逮捕で

(略)
また、事件をきっかけにインターネットの掲示板「2ちゃんねる」へ、生徒らに対する中傷の書き込みが殺到。これらの内容が生徒への人権侵害にあたるとして、同校は近く神戸地方法務局に被害を申告する。

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000656243.shtml


書かれた情報が事実だと認めちゃっているような。
つーか、あれ学校の生徒が流してるし。
有名私立と言っていたけど、教師も生徒もお馬鹿の高校なのかな。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-09-27 20:20
    << この時期にまだやらかしますか? 進化した >>