人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自民総裁選の立会演説会は盛り上がったようです
自民総裁選で立会演説会 福田、麻生両氏が所信

 自民党は16日、党本部で総裁選の立会演説会を開き、福田康夫元官房長官(71)と麻生太郎幹事長(66)の両候補がそれぞれ党所属国会議員約170人に所信を訴え、支持を求めた。福田氏は政治への信頼回復に取り組む姿勢を強調、麻生氏は各分野の潜在能力を引き出す政策に重点を置く考えを示した。福田、麻生両氏は同日午後、都内のJR渋谷駅前で初の街頭演説を行い、自らの政策などを訴えた。
http://www.fnn-news.com/cgi-bin/fnnmenu/menuFrame.cgi?url=headlines/CONN00118308.html&lang=ja&gid=CONN00118308&id=rss


自民党総裁選 福田、麻生両氏が東京・渋谷駅前で初の街頭演説 大勢の人が詰めかける

自民党総裁選は、いよいよ本格的な論戦が始まった。一騎打ちとなる福田康夫元官房長官と麻生太郎幹事長は16日午後、東京・渋谷駅前で初の街頭演説に臨んだが、両候補の演説は対照的なものとなった。
福田氏と麻生氏は、東京・渋谷のハチ公前で初の街頭演説を行い、大勢の人が詰めかけた。
福田氏は「私は、この渋谷、大変なじみのあるところでございます。大学まで、この渋谷を経由して通いました。信頼回復はマジックではございません、手品ではございません。1つひとつの問題を着実に解決してこそ、初めて達成できることでございます」と述べた。
麻生氏は「最近、少々キャラが立ち過ぎて、古い自民党の方々にあんまり評判のよくない麻生太郎です。日本のファッションが、アジアを席巻してるんですよ。こういった街での活気をさらに、大事に大事に育てていただきたい」と述べた。
街頭演説では、立会演説会に比べ、両者ともかなりくだけた表現を使って、東京オリンピックなど東京らしいテーマを中心に、渋谷の若者たちに訴えた。
福田氏が、格差問題などを粛々と訴える一方、麻生氏は、若者文化などをテーマに、ジョークを交えながら「べらんめえ調」を展開し、観衆からは笑いや拍手も起こった。
両者のキャラの違いがにじみつつも、立ち止まる人の数や拍手などの反応では、麻生氏に分があったように見えた。
街頭演説を聞いた市民からは、「力強さは麻生さんの方がある」、「(麻生さんは)パフォーマンスが上手ですね。民衆の心をつかむのがうまいと思います」、「(福田さんは)親しみやすい感じがします」、「(福田さんは)親近感のある話で。政治的な細かいことよりは、将来の皆さんの生活のことで、それはそれで、やっぱり子どもを持つ親としては非常に好感持てますね」といった声が聞かれた。

動画あり)http://www.fnn-news.com/cgi-bin/fnnmenu/menuFrame.cgi?url=headlines/CONN00118308.html&lang=ja&gid=CONN00118308&id=rss

麻生秋葉原決起集会
http://www.youtube.com/watch?v=JReAx-pZWPc

麻生太郎・秋葉原演説全文
http://cedarsforest.iza.ne.jp/blog/entry/37288/

なんだか楽しそう。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-09-16 21:33
    << 日本兵遺骨が見世物に お次は「げんこつ飴」に「貧乏く... >>