人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やっぱり韓国人はバカだと思う
アフガン拉致事件関連の悪性掲示物‘危険水準’ 

最近、韓国人人質2人が犠牲になったアフガニスタン拉致事件を戯画化する悪性掲示物が相次いで登場し、物議をかもしている。

関連業界によると、動画UCC(ユーザー制作コンテンツ)サイトのパンドラTVには「シットコム・タリバン予告編」と題した1分30秒の動画が載せられている。

‘3流人’という匿名のネチズンは、アフガン拉致事件を「07年最高のシチュエーションコメディ」と紹介した後、毎日午後11時30分に放映されるとし、予告編形式の動画を制作して載せた。

ある映画音楽まで挿入し、タリバンの韓国人拉致事件を笑い話にしたこの掲示物は7200回以上の照会を記録した。ID‘1234’のネチズンは「死ぬ死なないに関係なくおもしろい」という悪性コメントを残し、この動画をダウンロードした。

また約2万人の会員を保有するネイバーカフェには「シットコム・タリバン」という題名で仮想タリバンシットコムの予告編・登場人物・企画意図などを構成し、パロディ物を制作して共有した。

さらにディッシュインサイドの政治・社会ギャラリーには最近、「タリバン側が望む人質2人を公開処刑にしよう」という非人間的な内容の掲示物まで登場し、衝撃を与えた。

これに対し、人質と家族の心痛を無視して事件をゲームのように楽しむなという批判とともに、最近インターネット上に流布している生命軽視風潮の一端を見せているというコメントも相次いで出てきている。

あるブロガーは「人質が死ぬのは当然だというような恐ろしい考えが多いのに驚く」とし「人類愛が消えた」と失望感を表した。

あるネチズンは今回の人質事件に対する悪性掲示物に関連、「社会が薄情になり、他人から被害を受けることを恐れる世相のため」と分析し、人質の状況を考える前に国家威信の墜落や血税など云々しながら人質を見放す現実を嘆いた。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=89884&servcode=400§code=400


情とかじゃなくてね。単に思慮が浅いだけ。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-08-02 19:53 | 韓国文化
    << 韓国人人質、助からないのはアメ... 朝鮮総連、日本市民に支援と協力を >>