人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中国のカスタマーセンターは返答もしない
消費者軽視、「問い合わせ」の返答率は5割以下

 新聞晩報によると、飲料、家電製品、携帯電話、ホテルなど50社のポータルサイトを無作為に選び、掲示板や電子メールで問い合わせの連絡をしたところ、9営業日を過ぎても半数以上の企業から返信がなかったという。

  利用したのはポータルサイト内の「お問い合わせ」「カスタマーセンター」「オンライン苦情処理」といったページで、連絡先の住所、電話番号、電子メールアドレスを添えて送信した。

  ネスレ、HP(ヒューレット・パッカード)、TCLなどからは早い場合10分で返信があった。しかし、返信が無い、メールボックスの用途が不明、回答が遅い、メールが受信拒否されるといったケースも多かった。

  改めて各社に連絡したところ、携帯電話メーカーの波導(バード)のカスタマーセンターの責任者と名乗る男性は、サーバーが不調だと説明したが、取材であると知った途端に電話を一方的に切ったという。冠生園集団は、迷惑メールが毎日大量に届くため処理が間に合わず、メールボックスが満杯で使用停止になっており、現在はホットラインによる電話連絡がメインだと説明した。

  またメールが受信拒否された飲料メーカーの上海延中飲料公司は、メールアドレスはクレーム用ではないと述べ、クレーム専用の掲示板は当日中に返信していると主張。受信拒否の原因は、メールボックスを整理するのは2-3日に1回の頻度で、ボックスの容量が小さいため受信拒否になった可能性があると説明した。

  消費者保護委員会の専門家は、「返信が無ければ、消費者は企業に対する信用を失う。悪影響を受けることを企業は認識するべきだ」と指摘した。(編集担当:入澤可織)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0718&f=it_0718_001.shtml


もともと信用なんて無いし

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-07-18 20:50 | 国際
    << 中国のウェットティッシュ9割が不衛生 中国の飲み水も危険! >>