人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
何故日本の壁が越えられない!
セダン偏重…現地人情緒に鈍感

朝日新聞の分析で去年、全世界で373万台の自動車を販売してホンダ(355万台)と日産自動車(347万台)をしのぐ実績を誇った現代自動車が、特に日本の通りではほとんど目立たない。

22日、<朝日新聞>が日本市場で現代車が苦戦する理由を分析して注目を引いている。2001年、日本で販売を開始した現代車は、2004年2524台の販売を頂点に下り坂を下っている。去年には1651台に落ちた。日本で広く売れる外車であるフォルクスワーゲンの一ヶ月の販売量にも及ぶ事ができない数値だ。

現代は 2005年、日本で一番人気が高いペ・ヨンジュンを起用した広告まで作って大大的販売攻勢を広げたが効果はほとんどなかった。現代車が売れない理由の一つは「セダン(一般乗用車)偏重路線」だと同紙は分析した。日本ではミニバンや軽自動車の人気が高い。一方、去年新たに発売された一般乗用車の販売は1997年より60%も減少した55万2千台にがた落ちした。ところで現代が日本で売っている6車種のうち半分はセダンだ。また現代車は過去、日本車より20%位安かったが、ウォン価値上昇などで今はその格差が何%水準まで減少した。

朴炳允(パク・ビョンユン)現代自動車日本法人社長は「世界有数の自動車の販売店が何キロ隔で並んでいるところで、(日本の消費者たちが) 現代車を運転した経験がなくて不安を感じるようだ」「セダン中心に販売した戦略も当たらなかった」と言った。日本の情緒を勘案することができなかった広告も問題に指摘された。現代車はガレージに高級車と現代車が並んだ場面を見せながら「現代車を知らないのは日本だけかも知れない」と少し偉そうな広告を出したことがある。日本の自動車業界関係者は「このようにしては、日本で商売は難しい」と批判した。

同紙は「現代車の日本販売戦略を邪魔しているのは、躍進する企業のプライドと言えるかも知れない」と皮肉った。現代車は今年の秋、ミニバン、スポーツ実用車の販売を始めに、2~3年内に販売車種を多様化して日本市場の壁を越えると明らかにした。2010年、日本市場で1万台を売ることが目標だ。現代はこのためにBMW日本法人営業企画責任者を去年8月現地法人副社長として起用して営業網を強化した。また新車登録日から10年または走行距離10万㎞に至るまで無償修理する制度を今年取り入れた。これは日本最長の補償制度だ。

http://www.hani.co.kr/arti/economy/economy_general/217708.html


性能低いのに高級ぶられてもね。

ザクとは違う

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-06-24 13:54 | 韓国文化
    << カプサイシンパーンチ!  次は「反靖国神社キャンペーン」だ! >>