人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中国外務省「日本は隣人の感情を尊重すべきだ」
中国は火曜日に厳密な相互関係により政治上の障壁に打ち勝とうと二国間で合意したコンセンサスを守るべきだと日本に対して促した。

記者会見で安倍晋三 日本国内閣総理大臣が靖国神社に供え物をした件について問われた外務省スポークスマンのJiang Yuは「日本は隣人の感情を尊重すべき。」と答えた。

安倍総理は自ら14人のA級第二次世界大戦犯罪者や他の日本人を讃えている靖国神社を訪問することはしなかったが、4月下旬に年一度行われる春のお祭りに首相の名でマサカキという植物を供えたと共同通信が報じている。これは彼が昨年に首相就任して以来初めての直接的な靖国に対し敬意を表したものだといえる。

安倍首相は日本の戦死者に対して参拝するかどうか、9月以来曖昧なままにする戦略を採用していた。靖国への参拝を繰り返し、中国と日本の結びつきを険悪なものにし大韓民国(ROK)を憤慨させた小泉純一郎から職務を引き継いだのもこの頃だ。

「非常に残念な」動きであり「地域平和と安定の基礎として歴史の正しい認識を確立することを果たすことに逆行している。」と大韓民国の外務省は言明している。

「靖国神社の問題は、痛ましい国家の感情や相互関係にとっての深刻な問題として政治上での基底にある言えます。」と、Jin Xide(中国社会科学院、日本研究所研究者)は話す。

日本のメディア報道によると、安倍首相は神道において神神しいと考えられているマサカキという植物のために、ポケットマネーから5万円(420ドル)を支払ったと伝えている

レポーターが日本の侵略を受けた国々を怒らせるのではないか、と質問したことに対し安倍首相は、それを認めたり否定する回答をすることは断った上でこう話した。

「私が以前から言っていますように、彼国を守るために戦って亡くなられた方々に対して敬意を表し、魂にお祈りをする感情は持ち続けたいと思っています。」
http://www.chinadaily.com.cn/china/2007-05/09/content_868151.htm


「中国は隣人の感情を尊重すべきだ」


  • 足元から癒されるモダンひのきの曲線美

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-05-10 22:00 | 反日運動
    << 中日電波コラムに抗議40件 日本が大国として待遇される道は... >>