人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
拉致問題と慰安婦問題は違うだろ、と。
【産経抄】

 日本一の無責任男・植木等さんが、「延命措置は要らない」と格好よくあの世に旅立っていった。80歳の天寿を全うされたのだから、「ご苦労さん!」と送り出したいところだが、わかっちゃいるけど何とも淋(さび)しい。

 ▼ 「スーダラ節」が大ヒットした昭和30年代後半、サラリーマンや労働者が「勤勉でまじめ」なのは当たり前だった。だからこそ「肩の力を抜いて適当に生きようよ」というメッセージが大いに受けた。本当はまじめな植木さんとクレージーキャッツは、高度成長時代のビタミン剤だった。

 ▼戦争と焼け跡闇市時代を体験し、テレビの草創期を知る芸能人はもう数えるほどになってしまった。昭和がどんどん遠くなっていくのも致し方ない。だが、「昭和」はいま、海外メディアの偏見と捏造(ねつぞう)報道で汚されようとしている。

 ▼その象徴が慰安婦問題である。千葉市に住む82歳のKさんという方からお便りをいただいた。またぞろ蒸し返されている慰安婦問題を嘆き、「従軍慰安婦という呼称はない。慰安所は軍ではなく、業者によって運営されていた」と証言されている。

 ▼さらに終戦直後、頻発した進駐軍兵士による婦女暴行事件が検閲で報道されなかったこと、東京・小岩付近にあったという「東京パレス」と呼ばれた売春宿が米兵士相手に殷賑(いんしん)を極めたことなどが具体的に詳しく書き綴(つづ)られていた。

 ▼Kさんは「進駐軍の相手をさせられた彼女たちもまた戦争の犠牲者といえるのではないか。当時の真実を知る者、体験者もあと数年もしたら消え去ります」と訴える。海外メディアだけではない。慰安婦と拉致を同一視するかのような言説を平気で書く日本の新聞もある。事実に基づかない歴史を捏造する無責任さは許されないはずだ。

http://www.sankei.co.jp/ronsetsu/sankeisho/070329/sks070329000.htm


どういう脳内構造をしていれば、慰安婦と拉致を同一視出来るんだろうね。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-03-29 20:56 | 日本
    << 共産志位「慰安婦を侮辱する下村... 靖国A級戦犯「合祀可」と見解 >>