人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
NYタイムス、社説で安倍発言を非難
日本の安倍首相は「日本軍の性的奴隷」というこのような災難の何を理解して謝罪したのだろうか。

 基本的な事実は長く論争が行われてきた。第二次世界大戦中に日本軍は、朝鮮のような日本の植民地から女性を集め、兵士たちに性的なサービスをもたらすための場所を準備した。

 これらは商業的な売春宿ではなく、露骨で潜在的な力が女性を雇用する際に使われていた。その中では売春ではなく連続的な強姦が行われていた。日本軍の関与は日本政府自身の公文書に記載されている。日本政府の高官たちはこの恐ろしい犯罪に対し、1993年に幾分かの謝罪をした。犠牲者にために準備された非公式の基金は今月閉鎖される手はずになっている。

 安倍首相は問題の終わりを望んだ。先週、彼は慰安婦が強制されたという証拠はないと主張した。しかし昨日彼は、アメリカ合衆国下院が審議している慰安婦への公式の謝罪を要求する決議を拒否するためだけに、1993年のうわべだけの謝罪を不承不承認めた。日本が遅ればせながらも全責任を認めることに興味を持っている国は、アメリカだけではない。韓国と中国もまた日本の長年の曖昧な表現に激怒している。

 安倍首相は傷ついた国際的評判を修正するよりも、むしろこの恥ずべきエピソードが健全な民間企業によって担われていると主張する自民党の党内右派におもねっているように思える。ある与党議員は軍の無罪を主張するという誤った熱意のあまり、それはカフェテリアを民間企業に外注した大学のようなものであるとさえ主張した。

 日本は真実をゆがめるそのような努力によって恥を晒している。

 1993年の声明は否定されるべきでなく、より詳述される必要がある。議会は率直に謝罪を表明し、生き残っている慰安婦に十分な公的補償を支払うべきである。安倍首相をはじめとする、日本の政治家が恥ずべき過去を認め克服するための最初のステップを踏み出すときだ。

http://www.nytimes.com/2007/03/06/opinion/06tues3.html?_r=1&oref=slogin


オオニシかと思ったら社説だった。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-03-06 20:35 | 反日運動
    << 日本擁護のローラバッカー議員、... 南京事件、「虐殺」の記述が見当... >>