人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日のノムたん語録
盧大統領「北の核先制使用を信じるのは精神病患者だけ」
 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は27日、インターネット新聞協会所属メディアとの合同インタビューで、北朝鮮の改革開放の可能性に関し、「北朝鮮指導部がまともな国家運営をする人々ならば、改革開放以外には道がないはずだ。(わたしは)改革開放に成功するだろうと信じているが、そのスピードが問題」との見解を示した。

 また、北朝鮮の核放棄について、盧大統領は「北朝鮮の核が攻撃用であるとは想像し難い。北朝鮮が攻撃を受けてもいないのに、核兵器を先制使用すると考えるのは精神病患者だけ」と主張した。

 一方、韓国政府が南北首脳会談の開催を進めているという説について、盧大統領は「実現が可能な情勢になれば、わたしも積極的に会談しようと手を差し出すが、今はまだその時ではないようだ」と語った。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/28/20070228000020.html


盧大統領「税金が高いなら、安いところに引っ越せばよい」
 盧大統領は27日、インターネット新聞協会所属メディアとの合同インタビューで、急激な時価反映率の引き上げによる総合不動産税の急騰および譲渡税の負担により、不動産売買が不振に陥ったと批判されている問題について、かなり強い語調で反論した。

 「譲渡税が余りにも高く、引っ越しができない」とか、「家の坪数を減らすしかない」という声について、盧大統領は「譲渡税の実効税率を計算してみると、 10億ウォン(約1億2000万円)前後の住宅で10%前後にすぎない。こうした主張は正確性に欠けている」と指摘した。

 盧大統領は、税負担のため引っ越しすらままならないという声についても、「(不動産価格が)高い地域から高い地域に引っ越そうとする人に限ったことであり、安い地域に引っ越せば済む話だ。そうすれば譲渡税を10%程度支払っても十分手元にお金が残る。わたしはこうした主張について、不動産政策を揺るがそうとする人々が組織的に吹聴した論理だと考えている」と反論した。

 さらに、総合不動産税の水準自体についても、盧大統領は「49億ウォン(約6億1000万円)台の家ならば、3700万ウォン(約464万円)程度になるが、これは住宅価格の1%にもならない水準だ。米国の水準を適用するならば、さらに引き上げるべきというのが厳然たる事実であり、実情に適している」と強調した。

 このほかにも盧大統領は「2002年の大統領選挙の際、民主労働党が富裕税を設けようと主張していたが、総合不動産税が結果的に富裕税と似たようなものになっている。49億ウォン台の家を所有する富裕層は税金をもう少し多く納め、 “皆が共に進む希望の韓国”とするのが望ましいことではないだろうか」とも主張した。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/28/20070228000024.html


盧大統領「インターネットのおかげで大統領になれた」
盧大統領、インターネットメディアのインタビューで熱弁

◆「インターネットのおかげで大統領になれた」 

 盧大統領は27日、インターネット新聞協会所属メディアとの合同インタビューで、盧大統領は新聞や放送局に対しては否定的な見方をする一方で、インターネットに対しては好意的な表現をした。盧大統領は「(2002年の前回)大統領選でわたしは落ちるのが目に見えていた。しかし、インターネットがわたしを助けてくれた。今、新聞も放送局もみな画一的だが、わたしは普段でも、インターネットを通じて一般メディアによる歪曲(わいきょく)を正そうと努力している」と述べた。

 インタビューは予定時間の1時間30分を大幅に上回り、2時間40分にわたった。傍聴者として参加したインターネットメディア関係者らが、盧大統領の発言に「その通り」と応える一幕もあった。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/28/20070228000027.html


今日も快調に飛ばしています。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-02-28 20:52 | 韓国おもしろニュース
    << 九条カルタを作ってみよう(アン... 年金が欲しいわけじゃない! >>