人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中国 バブル崩壊!?
中国株 バブル崩壊なのか!?

 中国株バブルは崩壊するのか!? 中国株の本土市場の株価が急落している。1月31日の上海市場の総合株価指数は前日比5%ダウン。これは過去7カ月で最大の下げ幅で、翌1日は小幅続落だったものの、中国各紙が1面トップで「記録的な株安」「絶壁のように急落」と報じたことで投資家の不安心理が拡大。バブル崩壊の懸念が囁かれ始めている。

 株価急落のきっかけになったのは全人代の成思危副委員長が英紙フィナンシャル・タイムズに「バブルが形成されている。投資家はリスクを心配すべきだ」と語ったため。

 政府高官のバブル警戒発言は、「政府が過熱気味の株式市場の引き締めを行うのではないか」という観測を呼んだ。

 中国政府が“口先介入”した背景には、過熱の一途をたどる中国人の株ブームへの警鐘が込められている。

「今、中国の庶民の間では空前の株ブーム。車や不動産を担保にしてまで現金をつくり株式投資にのめり込んでいる。政府は銀行が不正に金を貸し付けていないか、銀行の検査にも乗り出しています」(中国株アナリスト)

 中国人が熱くなるのも当然だ。中国株の本土株市場は過去1年半で株価は3倍に上昇。年末年始の1カ月で4割以上も上昇している。

「調整がないため株高に対する警戒感は年初から高まっていました。外国人投資家が中心の香港市場のH株指数も右肩上がりでしたが、すでに1月中旬に調整が入って10%程度下落している。本土市場も今月内に10~20%は下落調整が入るという見方が強いです」(中国株アナリスト=前出)

 中国株が下落すれば、日本も無傷ではすまない。

http://gendai.net/


中国弾けると怖いぞー
日本のバブルと桁違うから

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-02-05 20:38 | 国際
    << 今アフリカで反中感情が 日本はキリスト教国家では無いのですが >>