衆院予算委:金子委員長が落書き、暇つぶし 野党4党が欠席して行われた2日の衆院予算委員会で、自民党の金子一義委員長が委員長席で、自民党の理事などの似顔絵を次々に描き、本人らに披露した。この日の野党分の質疑時間は計5時間。野党議員の出席を待つ間などに手元の書類に落書きした。
金子委員長のこうした行動について、隣に座っていた安倍晋三首相は2日夜、記者団から感想を求められたが、「私は見たわけではないので答えようがありません」とコメントを避けた。
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/kokkai/news/20070203k0000m010165000c.html
5時間も国会を無駄にした野党のほうが、問題だと思いますが。