人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
削除のガイドライン。
ネットを泳ぐ上での知識として一読しておいた方が良いのが

「プロバイダ責任制限法ガイドライン」

簡単に言えば、ネットで違法行為があった場合、プロバイダ等が自分で対応しなさいよ、という法律です。
自分で対応しなさいと丸投げされても、プロバイダが自分で法的判断するのも大変なので、ガイドラインが作られています。

mumurブルログに削除依頼が来ましたが、これもガイドラインに則って手続きがされているはずです。

金武貴氏も画像やコメントの削除要請をする手間をかけるなら、同時にこのブログに関するエントリー内容にもケチをつけて欲しかったと思います。「『創氏改名が嘘だった』など妄言を垂れ流すブログなので利用停止にするべきである」とか。そういうのだったら徹底的に戦ったんですけどね。


ガイドラインを読んで貰うと分かると思いますが、主張の違いのような理由で削除はしない事になっています。妄言を申請理由に書いたとしたら、却下されてしまいますから(w

mumurさんが3日(今日)削除すると言っているのは、ガイドラインでは発信者が7日以内の対応又は反論しないと削除しても構わない事になっている為、対応期限が3日か4日までと指定されているのではないのかなー?と思ったり。

このガイドラインが出来てから、明白な権利の侵害も無く削除されたという話は聞かなくなって来ました。
何年か前は韓国ネタを書いたりすると、理由も知らされず問答無用で削除とか普通にありましたしねー。
恐らく在日系の人たちが、気に入らないブログとか記事とかを見つけると即行通報し、面倒事が嫌な会社は発信者側の言分も聞かずに消してしまっていたのではないかと思います。
今ではきちんとガイドラインが出来ているので、そんなにむちゃくちゃが出来なくなった模様。

ISPは発信者情報を開示する基準のガイドラインも作るといっています。チャンネル桜さんがなにやらコメントを残していかれましたが、私はそう無茶苦茶なガイドラインにはならないと思いますけどねー。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-01-02 19:54
    << 正月早々ウォン高です 支持率無くても大丈夫! >>