人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
独島義勇守備隊の話は大嘘ニダ
独島義勇守備隊、95%が嘘!~『独島義勇守備隊に英雄は居なかった』

■チェ・ホンシク[85歳:慶北(キョンプク)鬱陵郡(ウルルングン):1950年代、鬱陵警察の警査(日本の巡査部長に相当)]=「これが何故、90%嘘って?、95%嘘だ!」

■パク・チュンファン[86歳:慶北浦項市(ポハンシ):1950年代、鬱陵警察の警査]=「真っ赤な嘘です」

■イ・ギュヒョン[慶北鬱陵郡:1954年独島義勇守備隊・第2戦闘隊員]=「嘘の歴史が続いて行けばどうなりますか?これ、鬱陵島(ウルルンド)の子孫達はみんな知っているけど…」

【洪淳七(ホン・スンチル)と独島義勇守備隊、独島に英雄は居なかった】

1950年の朝鮮戦争以降、独島に対する日本人の挑発が続いた1952年の秋、鬱陵島出身の朝鮮戦争参戦の勇士洪淳七は、独島義勇守備隊の構成の為に私財を叩いて武器を購入しました。

次の年の1953年4月20日からの3年8ヶ月間、命を懸けて独島を守った33名の英雄達

しかし、私達の知っている独島義勇守備隊に対する歴史は、oh my newsの取材の結果、全てが操作されていた事だと明らかになりました。

<1>:【独島義勇守備隊、彼らは本当に独島を『守備』していたのか?】

これは亡くなった洪淳七大将が1978年に代筆して発行した『独島守備隊』という本です。本(独島守備隊)の『いよいよ大接戦』本文175ページから…

>> ドカーン!タタタ…、迫撃砲の初発が発射されると同時に、隊員達は一斉に歓声を上げた…』

>> 「迫撃砲16発、機関銃3、000発以上です!」

>> 「砲台長、ソ・ギジョン万歳!]

>> 洪淳七は天辺に上がり周辺を一周見回した。三隻の敵艦は、遠く水平線上にぼんやり消えてから
>> 発見されなかった。

>> …洪淳七は隊員達から、ある超人的な能力の持ち主であると評価された。

洪氏はこの本を通じ、独島義勇守備隊の活躍の姿と彼らの犠牲を述べました。

■チェ・ホンシク=「…、90%嘘だね。これが何故90%嘘って?、95% 嘘だ!。(鬱陵島の)知り合いは全員洪淳七大将が、どうして(独島に)警備に行ったのか…水浴びしに行ったんだ」

■ソ・ギジョン[78歳:蔚山(ウルサン)広域市:1954年独島義勇守備隊・第一戦闘大将]=「(独島義勇守備隊の)銃撃戦を私が?(独島に)行ったけれどそんな事はありません!」

実は取材陣は確認の為に、去る9月末から浦項と鬱陵島の現地を訪問し、当時の状況を憶えている元警察官や生存している独島義勇守備隊員に会いました。取材陣はこの過程で知られていない事実を発見しました。

<2>:【独島義勇守備隊員は33名?3年8ヶ月独島警備?】

現在、独島義勇守備隊員33名は昨年、ヨルリンウリ党の田炳憲(チョン・ビョンホン)議員の提案で設けられた独島義勇守備隊特別支援法により、国家の有功者に準した待遇を受けています。しかし名簿に載っている33名の中には、独島に行ていない人も多数含まれている事が明らかになりました。

■イ・ギュヒョン=「(1996年の保国勳章を授与の際に) 33名が挙げられているが、原則的に報勳を取り計らって望めば事故も起こらなかったが、勲章を授かろうとソウルに行くと、独島に行っていない人達が居るんですよ」

また、当時の状況を憶えている元警察官達は、これらが独島警備よりもワカメ採取の為に独島へ行ったと証言しました。

■キム・サンリ[78歳:慶北浦項市:1950年代鬱陵警察の警査)=「署長がワカメでも採るようにと…3年を暮らす事にしたんです。軍需しながら3年間ワカメを採る事にした。4月の中旬です」

1953年当時、鬱陵警察で警査の仕事をして巡視船と海上談判をしたチェ・ホンシクさん。チェさんは、独島義勇守備隊員らが1954年の4月初旬に独島に行った後、ワカメ採取が終わった3ヶ月後に鬱陵警察と引き継ぎを終えたと説明しました。

■チェ・ホンシク=「(独島義勇守備隊が)警備をしたといっても僅か。したと言うのはせいぜい2ヶ月程度、しかしこれを3年8ヶ月の間をワカメ採りをしたのではなく警備をしたが…」

(独島守備隊の本を)見ると1954年の7月に(警察が)宿舎を建てに(独島に)息ました。この時 、(鬱陵警察が)警備を引き受けたと思いますが。その過程で一部の独島義勇守備隊員達は鬱陵警察に特別採用されています。

■チョン・ウォンド[78歳:慶北鬱陵郡:1954年、独島義勇守備隊・第2戦闘大将]=「独島に行った経歴があるので、私達が鬱陵島の警察署から特別に採用されたんです」

<3>:【独島義勇守備隊は鬱陵警察署が任命した『義勇警察』?】

当時のこれらの過程に深く関与したキム・サンリさんは、独島義勇守備隊員が独島に行って武器を持つ事ができたの鬱陵警察署長の支援があったからと強調しました。

■キム・サンリ=「義勇警察という名前の下に洪淳七には警査、拳銃も与え、約10人だと憶えているが38式、99旧式を貸して貰えた。

独島義勇守備隊の歴史は、皆誰も疑う事の無かった『英雄談』でした。しかし韓日の独島紛争の状況で洪淳七氏は歴史を操作しました。短かった独島の生活の誇張と、独島に行った事が無い人々に対する英雄化。

今は彼らの真実が、まな板の上に上がるようになりました。

動画:http://news.naver.com/vod/vod.nhn?mode=LSD&office_id=118&article_id=0000001632

http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=118&article_id=0000001632



5%も真実があった事に驚き!

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-10-30 20:56
    << 脱線事故で受験に遅れ抗議集中 産経新聞、「河野談話見直しに何... >>