人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
韓中で連帯して反日したら?
韓中が協力して日本に対応するとどうなる?
元駐米韓国大使・韓昇洲高麗大名誉教授に聞く(下)

-盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の安全保障に対する考え方で特に指摘するべきことは何か。 

 「“北朝鮮が核兵器などの大量破壊兵器を保有しようとしているのは、安保への不安のせいだから、北朝鮮の安全さえ保障してやればそれをあきらめるはず”という考えは現実とかけ離れていると思う」

-「2004年初めの自主派・同盟派の衝突で自主派が勝利したことが、現政局の混乱の始まり」という分析もあるが。 

 「当時の葛藤(かっとう)で自主派が勝利したから韓国の外交が変わったのではない。大統領に自主派的な意向があったから、そうした葛藤が生じたのだ」

-最近、大統領府では統制権・韓米自由貿易協定(FTA)に関して「親米自主」という新語も飛び出しているが。 

 「大統領府の人的な構成と情緒から見て、そうした表現は特に驚くべきことではない。アメリカとFTAを推進するという決断は予想外だったため、その意志がどれほど真剣で、どれほど長続きするかは見守ってみなければ分からない」

-中国との関係を深めることで弱まった韓米同盟を代替できるのか? 

 「中国をアメリカに対する均衡勢力として活用するとか、中国と連合して日本に対応するとしたら、予想できる結果は二つある。うまくいけば中国に利用され、うまくいかなければ中国に対する韓国の立場が弱くなるだけ。それに日中も実際的な態度で関係改善の動きを見せており、結局、韓国だけが除外される可能性もある」

-同盟と安保の不安を解消する対策は? 

「努力しなければならないが、完全回復は難しいと思う。アメリカは多くの場合、笑顔で聞き流したふりをしてきたが、そうは言ってもすべて覚えている」

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/08/07/20060807000014.html


なんだ、なんだ、このまともな人は。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-08-07 20:07 | 韓国文化
    << 韓国を作ったエリート、10人中... ノムたんが危ない! >>