人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
だから韓国なんか当てにならないと(ry
拉致否定の説明信じたい 金英男さん家族、訪朝終了

 【ソウル30日共同】横田めぐみさんの夫だった韓国人拉致被害者、金英男さん(44)の母の崔桂月さん(78)と姉の金英子さん(48)が北朝鮮・金剛山での英男さんとの再会日程を終え、30日午後、韓国に戻った。英子さんは金剛山を出発前、韓国取材団に対し、英男さんが前日の記者会見で自らの拉致を否定したことについて「聞いた通り信じたい」と述べた。
 英子さんは、海に流され北朝鮮の船に救助されたとの英男さんの説明は「100パーセントではないけれど、本当のようにも思える」とした。近日中に今回の再会について記者に説明を行うとしている。


まあ、これも予想通り。

日韓連携しろなんて言っているマスコミもありますが

金英男さん会見/日韓連携あらためて確認を
 横田めぐみさんの夫の可能性が高い韓国人拉致被害者の金英男さんが29日、記者会見し「海で北の船に救助され、北に渡った」と、海水浴場からの失跡は拉致でない旨を語った。

 金さんが真実を語ったとはとても思えない。当局に監視されていただろう。先に質問提出を求められており、官製の「模範解答」とみて間違いない。
 北朝鮮が会見を許可したのは、金さんの口を借りて国家犯罪を隠蔽(いんぺい)するため―そんなところだろう。拉致の全体像を解明する必要性が一層強まった。

 会見には、めぐみさんの娘キム・ヘギョンさんの姿はなかった。「めぐみさんは1994年に自殺した」と従来の説明を繰り返した。ほかの日韓の拉致被害者の安否については手掛かりすら得られなかった。予想通りの結果とはいえ、冷水を浴びせられた被害者家族の衝撃は計り知れないだろう。

 金さんの母親崔桂月さんは前日、「生きている間に一目会いたい」の思いがかない、28年ぶりに息子を抱きしめた。再会を解決への「突破口」にしたいとの支援団体の期待は不安に変わった。
 めぐみさんの両親の横田滋さん、早紀江さんは、「一緒に孫に会いに行こう」という崔さんの誘いを「被害者全員が帰ってくるまで忍耐が必要」「北朝鮮の謀略に惑わされてはいけない」と断った。会見設定もその内容も、指摘通り「謀略」の色合いが濃い。人の心をもてあそぶ北朝鮮には怒りを禁じ得ない。

 崔さん親子の再会は、南北離散家族再会事業の一環として実現した。北朝鮮が「同胞愛と人道主義」による決定と説明しようとも、政治宣伝の場にしようとしたのは明らかだ。
 経済制裁発動を準備する日本には、「拉致問題は解決済み」の主張をあらためて印象付け、幕引きを狙う。融和政策を進める韓国からは、経済協力や人道支援でさらに前向きな対応を引き出す。併せて、拉致問題で政府に厳しい対応を求める韓国世論の軟化を狙ったのだろう。

 だが、日韓の世論が混乱し、両政府の足並みが乱れても、結局は一時しのぎにすぎない。かえって自らを窮地に追い込むだけだ。
 日韓はあらためて政策調整を図るべきだ。政府間の路線の違いは、被害者家族や支援団体間にも影を落とす。「韓国人拉致問題を北朝鮮への圧力強化に利用しようとしている」。韓国側にそうしたわだかまりが高じるのは好ましくない。

 北朝鮮には国際社会の人権批判が高まっている。核問題をめぐる6カ国協議への復帰を拒否したまま、長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射準備とみられる示威行動を続ける。北朝鮮が挑発的な行動や対決姿勢で孤立を深めるおり、拉致問題の解決は、国際社会と連携して核・ミサイルなどと包括的な解決が求められる。
 日本が単独制裁に踏み切れば、連携不足を示すことにもなりかねない。韓国、米だけでなく、中国、ロシアなどとの関係強化を急ぐ必要がある。

http://www.kahoku.co.jp/shasetsu/2006/06/20060630s01.htm


韓国なんか役に立たないから!

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-06-30 21:38 | 韓国文化
    << 金英男氏、「私のことはほっといて」 今日の放火 >>