人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
韓国、「竹島周辺海底地名提案、見送り合意ない」
海底地名、6月提案も可能 見送り合意ないと韓国
 【ソウル26日共同】日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)周辺の海底地名変更について、韓国の柳明桓外交通商第1次官は26日、国会で、先の日韓外務次官会談で6月にドイツで行われる国際会議での提案見送りまでは合意していないとの認識を示し、準備が整えば提案も可能との考えを明らかにした。
 日本側は、会談で日本が竹島周辺での海洋調査計画を中止する代わり、韓国側が6月の提案を見送ることで合意したと発表したが、韓国側は韓国式名称への変更提案を「適切な時期に行う」との立場を表明していた。柳次官の発言により、合意をめぐる日韓の解釈の違いが浮き彫りになった。
 盧武鉉大統領が25日の特別談話で地名変更を「当然の権利」と強調したことを受け、韓国側が「日本側の要求で譲歩しない」との原則を示したものだが、6月提案は準備不足により実現は難しい状況だ。

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=DLT&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2006042601001324


地名変更、6月にも可能

 【ソウル26日共同】日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)周辺の海底地名変更について、韓国の柳明桓外交通商第一次官は26日、国会で、準備が間に合えば6月にドイツで行われる国際会議で韓国の名称を提案することも可能との考えを明らかにした。

 日本側の説明では、先の日韓外務次官会談で、日本が竹島周辺での海洋調査計画を中止する代わり、韓国側が6月の名称提案を見送ることで合意したとされるが、韓国側は提案を「適切な時期に行う」との立場を表明していた。

 柳次官の今回の発言は、合意をめぐる日韓の解釈の違いを浮き彫りにしたものだ。

 柳次官は国会で「海洋調査と地名変更問題を関連付けているのは日本側であり、われわれは受け入れられない」と言明した

http://www.kobe-np.co.jp/kyodonews/news/0000023211.shtml


何か言ってますよ。

>6月提案は準備不足により実現は難しい
この準備とやらは、↓のことのようです。

韓国 対日政策で特別チーム
日韓関係をめぐっては、韓国のノ・ムヒョン大統領が25日特別談話を発表し、竹島の問題について、靖国神社参拝や歴史教科書の問題とともに厳しい姿勢で臨む考えを強調しました。これに関連してパン・ギムン外交通商相は、26日の記者会見で、「日本側が大統領談話の内容を謙虚に受け止め、日韓関係の発展のために真剣に努力するよう期待する」と述べました。そのうえで、今後の対日政策を練り直すための特別チームを省内に設置する方針を示しました。特別チームは、日本に駐在経験のある元外交官など専門家で構成されるということです。一方、韓国外交通商省のユ・ミョンファン第1次官は韓国の国会で報告し、竹島周辺の海域の地形に韓国の名称をつける提案について、準備が間に合えば、6月の国際会議で提案することも可能だとする考えを示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/2006/04/26/d20060426000145.html


IHOに韓国人委員の選任を推進

政府は独島(トクト)近くの海底地形の韓国式名称を国際水路機構(IHO)に登録するために、同機構傘下の海底地名小委員会に韓国人委員が任命されるよう、外交面での努力を強化することにした。

25日、複数の政府高官によると、政府は来月1日に予定されたIHO事務総長の韓国訪問の際、発展途上国の水路事業支援のために毎年10万ドル(約9500万ウォン)をIHOに提供する内容の了解覚書(MOU)を締結する方針だ。

海底地名小委員会に韓国人委員が任命されるように有利な雰囲気を醸成するための布石だ。

また政府高官は「早ければ来年初め、海底地名小委員会に韓国式地名を上程する方針」と明らかにした。

政府はこれと共に、関係省庁に独島問題専従のタスクフォースを設置し、これまで日本との外交的摩擦を憂慮して保留、または中断していた独島関連事業を再び推進する方針だ。

1953年から1956年まで独島義勇守備隊長を務めて、1986年に亡くなった洪淳七(ホン・スンチル)先生の銅像と海洋無人観測塔を独島に設置し、独島海洋科学研究基地を鬱陵島(ウルルンド)に建設する案が優先的に検討されている。

海洋研究院は来月から9億5000万ウォンの予算を投入して、独島一帯で海洋生態系の環境調査に乗り出す予定だ。

政府は、しかし1999年に締結した新韓日漁業協定については、「相手排他的経済水域(EEZ)での漁獲実績面で韓国が有利なうえに、東海岸(トンへアン)がややもすると『紛争の海』に変わることがありうる」とし、破棄可能性に一線を画した。

http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=020000&biid=2006042671928


どうするつもりだ?外務省?

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-04-26 21:45 | 反日運動
    << 公明神崎氏、民団に「「02年サ... 中国人、テニアン島の「沖縄の塔」破壊 >>