人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日本の右傾化はまずいんだろうか
金前大統領「韓日中の協力がアジアで最も重要」

金大中(キム・デジュン)前大統領は25日、「米国が世界の主導権を握るのはある意味で自然なことだが、世界が信頼する道徳性と指導力を備えなければならない」と明らかにした。

金前大統領はこの日、朝日新聞とのインタビューでこのように述べ、「道徳性と指導力がなければ中東とアラブ圏、そして欧州連合(EU)の間で破局を迎えることになるだろう」と指摘した。

朝日新聞は‘新戦略を探して、世界の中の日本’企画の一環として金前大統領、米国のアーミテージ前国務副長官、フランスのベドリン前外相にインタビューした。

金前大統領はまた「アジアで最も重要なのは韓国・日本・中国の協力」と強調し、最終的に3カ国は「アジアのEU」を目標にできないかと反問した。

日本を評価してほしいという注文には、「周辺国の信頼を受けるどころか、徐々に右傾化している」と批判した。金前大統領は「日本の若い国会議員や若い世代は、過去に日本が何をしたのか知らないため反省できず、それで謝罪もしない」とし、「国民が右傾化しなければ首相も靖国参拝に固執しないはず」と付け加えた。

韓半島とアジアの未来に関する質問には、「韓半島は大国のパワーゲームの最大の犠牲者だった」とし、「00年6月の南北首脳会談では‘われわれを助けてくれる国はどこにもない。われわれの運命はわれわれが開く’と宣言した」と述べた。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=75098&servcode=200§code=200


韓国に反省や謝罪をしなければいけない事など何一つ無いしな。
と、まずいつもの突込みをしておいて。

>「アジアで最も重要なのは韓国・日本・中国の協力」と強調し、最終的に3カ国は「アジアのEU」を目標にできないか

出来ない!

>われわれを助けてくれる国はどこにもない
自分達だって、他国を助ける気なんかないだろうに。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-04-25 22:08
    << ウォン高は大変だ。 小泉総理、「中韓は後で後悔する... >>