人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
『パッチギ!』の主演俳優・高岡蒼祐「日本が韓国に対して卑怯」
『ホワイトデーは彼女にキムチの贈り物』

在日韓国人の高校生を描いた日本映画、『パッチギ!』の主演俳優・高岡蒼祐が11日に来韓した。高岡蒼祐の来韓は去る2004年の釜山国際映画祭参加に引き続き今度が2回目。

高岡蒼祐はこの日の午後2時30分、スターニュースとのインタビューで、「韓国人ガールフレンドと付き合った事があり、韓国人の友達がとても多くて日本で韓国人が経験する差別が非常によく分かる。その友達を代弁する為にこの映画にどうしても出演したかった」と明らかにした。

続いて、「『パッチギ!』は私を俳優として再び飛躍出来たし、井筒和幸監督との人間的な交流も忘れられない経験」と付け加えた。

『パッチギ!』は1968年の日本の京都を舞台に、在日韓国人と日本の高校生との愛と葛藤を描いた青春映画。高岡蒼祐はこの映画でサッカー選手を夢見る朝鮮高校の『番長』、リ・アンソン役を引き受けて、足を怪我するまでのアクションで熱演をした。

彼は、学生時代にとても親しい韓国人の友達が、キムチの臭いの為にいたずらな虐待に遭い、自信を持って韓服を着る事の出来ない点がいつも切なかったが、自分は韓国食のキムチとどぶろくのマニアだと強調した。

そして一昨年の韓国初訪問の歳に、立ち寄った食堂で唐辛子の味に目覚めて(?) 食べ過ぎて、後でお腹を壊して苦労したエピソードなどを聞かせたりした。

特にこの日、高岡蒼祐は最近の日本教科書歪曲と独島問題などの韓日両国間の微妙な問題に対しても若者らしくすらすらと意見を表した。

彼は「個人的に日本という国が好きな方ではない。日本が韓国に対して卑怯なのではないかと言う気がする。日本は率直な情報を国民に与えるように願う」と意見を伝えた。
(中略)

最後に、14日のホワイトデーにお返しするガールフレンドが居るのかと言った質問に、「居る。じゃぁ、キャンディーの代わりに韓国でキムチを買って行こうか」と笑った。

http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=108&article_id=0000028134
そのまま帰ってくるな。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-03-12 18:48
    << 米国で韓国人の性売買醜聞相次ぎ... 韓国で、魚が大量死 >>