人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スキミング犯人は韓国籍
スキミングで男2人逮捕 愛知県警

 岐阜、愛知両県で昨年、銀行と信用金庫の現金自動預払機(ATM)から顧客のカード情報が盗み取られ、預金が引き出された事件で、愛知県警などは7日、窃盗などの疑いで名古屋市南区本城町、韓国籍の建築業木村光秀(37)と、三重県桑名市藤が丘、運転手富沢建司(39)の両容疑者を再逮捕した。
 県警によると、ATMをめぐって関東や東海地方で盗撮やスキミング被害が相次いでいたが、実際に現金を引き出した容疑者の逮捕は初めてとしている。
 2人は2004年夏以降、愛知、岐阜両県の旧UFJ銀行と碧海信用金庫(愛知県安城市)、十六銀行(岐阜市)の無人ATM計7カ所で、スキミング装置や暗証番号盗撮用のカメラを設置したと自供。同年8月に愛知県半田市の旧UFJ銀行のATMでスキミングをして客の預金約1000万円を引き出したことも認めており、顧客8人の口座から計1100万円以上を引き出したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060307-00000135-kyodo-soci


スキミングで現金、愛知で男2人逮捕

 愛知県内の信用金庫でキャッシュカードの情報を盗み取るスキミングをして、現金を引き出した男2人が逮捕されました。一連のスキミング事件で、金を引き出した容疑者が逮捕されたのは全国で初めてです。

 逮捕されたのは名古屋市南区の自営業、李光秀容疑者(37)と、三重県桑名市の会社員、富澤建司容疑者(39)です。

 警察によりますと、2人は去年3月、豊明市の碧海信用金庫のATMコーナーにカード情報を読み取るスキミング装置やカメラをつけて客のカード情報を盗み、偽造カードを作って、病院の中にあるATMから現金およそ17万円を引き出した疑いが持たれています。

 関東地方でも相次いだスキミング事件で、金を引き出した容疑者が逮捕されたのは全国で初めてです。警察は2人が同じ手口で1100万円以上を盗んでいたと見て、裏づけを進めています。(07日11:38) ソース:TBS

http://news.tbs.co.jp/


カードスキミング、窃盗容疑で男2人再逮捕 愛知県警


 碧海信用金庫(本店・愛知県安城市)などの現金自動出入機(ATM)で顧客のキャッシュカードの情報が読み取られ、現金が引き出された事件で、愛知県警は7日、名古屋市南区本城町1丁目、自称建設業木村光秀(37)、三重県桑名市藤が丘2丁目、会社員富沢建司(39)の両容疑者=いずれも建造物侵入罪で起訴=を、窃盗と建造物侵入の疑いで再逮捕した。2人は愛知、岐阜両県で04年8月以降、同信金や十六銀行(本店・岐阜市)などのATM7カ所にカード情報の読み取り装置を設置し、このうち5カ所分のデータを使った偽造カードで計約1100万円を引き出したことを認めているという。

 愛知県内や首都圏では、旧UFJ銀行を中心に、無人店舗のATMに隠しカメラが設置される事件が相次いだ。県警は、使われた盗撮用カメラの種類や設置方法が違うことから、これらの事件は木村容疑者らとは別のグループによる犯行の疑いが強いとみている。

 捜査3課と南署などの調べでは、木村容疑者らは05年3月10日の正午前後、愛知県豊明市栄町の碧海信金のATMコーナーのカード挿入口に磁気データを読み込む装置を取り付ける目的で侵入。同日午後4時ごろ、同県長久手町の男性(30)のデータを使った偽造カードで、名古屋市南区の他行ATMから16万8千円を引き出した疑い。

 木村容疑者らは、ATMコーナーの天井付近に取り付けた小型カメラで、利用者が打ち込む暗証番号を盗撮。映像を近くに止めた車の中で受信していたという。スキミングで得た情報からカードを偽造し、現金を引き出していたとみられる。自宅などの家宅捜索で、データを読み込む装置や撮影装置などが見つかったという。

 木村容疑者らは「スキミングをして金を引き出したが、カードの偽造は外国人がやった」と供述しているという。

 木村容疑者らは逮捕容疑のほかに、05年2~3月、同信金の3カ所、同年9~12月に十六銀行の2カ所でのスキミングを認めているという。さらに、04年8月には、同県半田市のスーパー駐車場にある旧UFJ銀行のATMでも出入り口にデータ読み取り装置を設置し、現金約1000万円を引き出したことを認めているという。

 木村容疑者らは1月14日、岐阜県各務原市内の十六銀行のATMコーナーに侵入したとして、2月12日、建造物侵入容疑で逮捕。今月3日起訴された。

http://www.asahi.com/national/update/0307/NGY200603070001.html?ref=rss


本名だったり、通名だったり。
いいかげんに統一しろよ。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-03-07 20:55 | マスコミ
    << 街と職場で多くの障害者に会える... 日韓歴史共同研究委員会、韓国側の主張 >>