日韓歴史共同研究委員会より
日帝の朝鮮強占と韓国の独立運動
批評文(森山茂徳)、執筆者コメント 徐仲錫
電波論文なので読むだけ時間の無駄という意見もあるのですが(w
折角読んだので、概要を紹介。
韓国は長い間独自の国家を営んできたニダ。
そして日本に文化を移植した事に自負心をもち、日本文化をさげずんできたニダ。
だから日本の侵略に、熾烈な独立運動を行ったニダ。
徴兵時に韓国人部隊が無かったのは差別ニダ。
渡航制限されたのは差別ニダ
日帝は朝鮮に弾圧を行ったが、フランスの植民地支配は良心的だったニダ。
(そうか?)
官僚の韓国人登用が少ないのは差別ニダ(韓国人もいた事は認めてるんだな)
フランスは(有色人種の)異質で低い水準の文化を持つ「原住民」(こう書いてある)の為に同化政策をして偉いのに、日本人は同じ黄色人種の韓国人を蔑視して、酷いニダ
日帝にとって同化政策は日帝に韓国人を服従させるための政策だったニダ
そのために民族意識をもたせないようにしたニダ
日本は韓国人を劣等民族だと思ってたニダ。(←事実じゃないか)
証拠ニダ
日帝統治時代の韓国人観
朝鮮総督府資料20集「朝鮮人の思想と性格」
1)わがまま・おごり・浪費・射幸心
2)表面的・形式的
3)付和雷同
「朝鮮は日本の平安時代から現在までがごちゃごちゃに混ざっている巨大な縮図」by喜田貞吉
(↑あってるじゃないか)
朝鮮語の授業の時間が日本語の授業より少なかったのは民族抹殺ニダ
日本人と韓国人別々に授業したのは差別ニダ
学校が日本本土よりも少なかったのは差別ニダ
これは愚民化政策に違いないニダ
日帝が韓国人を極端な帝国臣民化運動をしたのは労働力搾取のためニダ
(募集・官斡旋の形で連れて行ったと書かれている)
労働者を酷使する為に日本語を強制させたニダ
(…といってるすぐ後で)
1944年、徴兵検査を受けた46%が日本語が出来なかったニダ
(韓国人、強制されても日本語が覚えられないほど馬鹿ってことか?)
義務教育導入したのは天皇ファシズムのイデオロギーを注入する為ニダ
参政権は天皇ファシズムを擁護する韓国人を引き入れる為ニダ
日本人も韓国人と一緒に勉強するようになったのは徹底した皇国臣民を作るためニダ
(最初に言ってた事と違うぞ(w )
独立運動が外国でほそぼそと展開したのは、日帝の弾圧のせいニダ
他の国にはない特徴で、凄く弾圧された証拠ニダ(へたれだっただけだろ)
外国に何十万人もいた同胞が独立運動を助けたニダ(渡航制限はどこいった?)
3.1以前に独立運動が起きなかったのは準備期間だったからニダ(準備にどれだけかかってるんだ(w )
以下独立運動にホルホル(出力が高くて読み飛ばし)
「青山里独立戦争」(p33)キタコレ
主力部隊は東正彦少将率いる東支隊5千名
世界にも稀に見る侵略者に対する大きな戦果だったニダ!!!
負けた日本は腹いせに虐殺を繰り返したニダ
中野清助中尉率いる殺人機械部隊(原文ママw)が数百人殺したニダ
誇らしい勝利があったけど独立運動は難しくて~
3.1以降はへたれたニダ
金九の爆発テロ誇らしいニダ
金日成は偉いニダ
1940年代は建国準備期間ニダ
国外で建国準備していたニダ(テラワロスw)
感想:読んだ自分が馬鹿だった。
P54からが森山茂徳氏の批評文で、ここが
物凄く面白い。
上の論文は兎も角としてここだけ読んで見る事をお薦めします。
以下抜粋
なぜ独立運動は成功しなかったのか。
なぜ自力で民族解放できなかったのかの回答は不十分といえよう。
それに対する反論
なぜ自力で民族解放を成し遂げられなかったのかについて書かれていないとの指摘については、無理な質問ではないでしょうか
恐れず膨大な史料と取り組めということも、おっしゃることは理解できますが、本筋から外れた行き過ぎた言及だと思います
学者なんかやめちまえ!