人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
本日は3・1ですが
今日は3・1です。
なにか面白い記事は無いかな。

盧大統領「隣国に堂々とするため韓国史も正す必要ある」
 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は1日、第87回3.1節(独立記念日)記念式で韓日関係について言及した。

 過去の歴史清算に関連し、盧大統領は「隣国について誤って記述された歴史を正そうと堂々と言うためには、我々の歴史にも誤って記述されたものがあったら正さなくてはならない」とし、「現在進行中の過去の歴史清算過程はこのような歴史的観点から理解されるべきで、またこのような観点を考慮して行われるべき」と話した。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/01/20060301000038.html


また、歴史の捏造ですか?


靖国参拝の中止要求 韓国大統領が演説
 【ソウル1日共同】韓国の盧武鉉(ノムヒョン)大統領は1日、ソウルでの「3・1独立運動」記念式典で演説し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝を強く批判、あらためて参拝中止を求めた。また日本の憲法改正の動きに反対を表明。日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)問題にも言及し、歴史問題で妥協せず、日本が植民地支配への反省を具体的な行動で示すよう求めていく姿勢を明確にした。
 憲法改正の動きについて大統領が踏み込んだ発言をしたのは異例。ただ、反日独立運動を記念する同式典の演説では、歴代大統領は国内向けに強い対日姿勢を示す場合が多い。
 盧大統領は「(韓国民が)今も日本が侵略と支配の歴史を正当化するのではないかと危惧(きぐ)を抱くのは当然だ」と表明。「日本が『普通の国』になることを『世界の指導的な国家』になることとするならば、法を変えて軍備を強化することではない」とし、「人類の良心と道理に合った行動をし国際社会の信頼を確保しなければいけない」と指摘した。

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MRO&PG=STORY&NGID=main&NWID=2006030101001111


なんで韓国が日本の憲法改正に文句付けるんだよ。

盧大統領、日本に「謝罪に相応しい行動」を求める
 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は1日、第87回3.1節(独立記念日)記念式で韓日関係について言及した。

 盧大統領は「日本は既に謝罪した」とし、「我々は何度も謝罪を求めない。謝罪に相応しい行動を求めているのであり、謝罪を覆すような行動に反対しているということだ」と話した。

 盧大統領は「私は、多くの日本国民の意思もこれと違わないと思う」とし「我々は日本国民の良心と歴史の大義を信じ、根気よく説得し要求する」と力説した。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/01/20060301000037.html


>我々は何度も謝罪を求めない。
嘘付くな。

「ドイツ見習え」 盧大統領が日本の指導者に苦言
 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は1日、第87回3.1節(独立記念日)記念式で韓日関係について言及した。

 盧大統領は「この1年間、神社参拝、歴史教科書の歪曲、そして独島(竹島)問題まで、ほとんど何も変わっていない。指導層の神社参拝は続き、侵略戦争で独島を強奪した日を記念日にまでしている」と述べた。

 盧大統領は特に、「国の指導者の行為は、人類普遍の良心と歴史の経験に照らし適当であるのかということを基準に評価すべき」と語った。

 盧大統領は「“周辺国が抱いている疑惑は根拠がない”と言うだけではなく、疑惑を持たれる恐れのある行動を慎むべきだ」とし、「既にドイツのような世界の国々が実践している例がその基準になるだろう」と述べた。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/01/20060301000036.html


では、ドイツを見習って韓国に賠償請求を。

ていうか、

>侵略戦争で独島を強奪した日を記念日にまでしている
意味分りません(w

これに対する日本政府の反応

韓国大統領の靖国参拝批判、小泉首相は反論

 小泉首相は1日昼、韓国の盧武鉉大統領が「3・1独立運動」記念式典で首相の靖国参拝などを批判したことについて、「私は日韓友好論者だ。戦後60年の日本の歩みをよく見ていただきたい」と述べ、批判は適切ではないとの考えを示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 安倍官房長官も同日午前の記者会見で、「盧武鉉大統領もぜひ、日本が自由と民主主義、人権を守り、世界に平和を確立させるため努力している姿をしっかりと見てもらいたい」と語った。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060301i105.htm?from=main1


マンネリ化してるな。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-03-01 20:52 | 韓国おもしろニュース
    << 「多くの日本人が米国産牛肉を食... 小学生が誘拐事件を自作自演 >>