人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
韓米関係は離婚直前
キャンベル氏「韓米関係は離婚直前の王と王妃」

「韓国と米国は離婚直前の王と王妃のような関係」。米国防次官補代理だったキャンベル戦略国際問題研究所(CSIS)国際安保プログラム局長が27日、韓米同盟に関連、苦言を呈した。キャンベル局長は、米ワシントンで韓米経済研究所(KEI)が開催した「参加政府(現政権のこと)3周年記念の国際学術会議」で「最近の韓米関係は正直なところ懸念される」としこのように述べた。

キャンベル氏は最近の韓米関係を「結婚生活に飽きた王と王妃」にたとえた。同氏は「2人は実際には別々に暮らし、王宮のバルコニーでのみ群衆に向かって仲良い振りをして手を振り、命脈を保っているのと似たような状況」とした。また「王と王妃はバルコニーでの行事が終われば、それぞれ自分の生活に戻る」とし「韓国と米国は離婚(同盟破棄)があまりにも苦しいため、それによる大きな波紋を願っていない」と表現した。

続いて「韓国と米国は、韓米同盟の問題点を語るうえで、もう少し正直になる必要がある」とし「とりわけ両国は、北朝鮮の脅威をめぐって、正反対な評価を下したりもした」とした。だが、同氏は「米国が対日関係に偏りすぎ、韓国との同盟が揺れている」とし、米国の態度にも問題があると付け加えた。

しかしこの日、セミナーに出席した韓国の李泰植(イ・テシク)駐米大使は「3年前に参加政府がスタートする当時、韓米間に様々な懸案があったが、現在は同盟関係が安全な軌道に乗った」とし「いかなる挑戦があっても、それを乗りこえ、固いパートナーシップを保っていくだろう」と述べた。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=73179&servcode=200§code=200


なんで、王と王妃なのかなーとか
どっちが王でどっちが王妃なのかなーとか

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-02-28 21:32 | 韓国おもしろニュース
    << 要らないと言ったのは韓国なのに。 中国、外国人への臓器移植自粛 >>