韓国人にはコーヒーの味なんか分らないと思われ
↑で出てきたグリーンティーラテ
スターバックス, 韓国で最初に企てて開発要請した ‘グリーンティーラテ’発売開始
スターバックス コーヒーコリア(代表張成規)は来る 11日から新しい飲み物である “グリーンティーラテ(Green Tea Latte)”を全世界スターバックス初めて出市する.
今度お目見えする “グリーンティーラテ”は韓国で企てて販売するようになった飲み物で, 韓国で一番先に発売開始されて顧客の反応を察した後, 今年の下半期にアジア地域及びアメリカ一部地域で拡大してランチングされる予定だ.
スターバックスコーヒーコリア張成規社長は “韓国のコーヒーを含んだスペショルティ(Specialty) 飲料市場は韓国情報通信(IT) 分野のように全世界的に新しい商品の成否を判断するアンテナ市場で位置づいている”と “気難しい韓国消費者の口当たりを満足させる場合これは全世界消費者の趣向を満足させることができること”と初発売開始の意味を強調した.
韓国が全世界スターバックスのアンテナ市場で浮び上がったことは気難しくて流行に敏感な若い階の消費者性向だけでなく, 無線インターネットなどを含んだ超高速インターネット環境がよく構築されていて新製品に対する顧客反応をホームページを通じて即時確認することができるという点も一分け前をした.
現在韓国は全国 145個売場を運営しているし北米地域を除いて日本, 中国, イギリス, 台湾の次で多くの売場数を保有している中に, 毎年成長を繰り返えしてその影響力を高めている.
一方スターバックスは去年 12月, ソイラテを出市するなどウェルビングコンセプトの製品を強化しながら ‘グリーンティーラテ’と一緒に現地顧客の要求に当たる現地化された商品開発に力を注いでいる.
‘グリーンティーラテ’発売開始を記念して 11日から ‘グリーンティーラテ’または ‘駝鳥冷たく素振りラテ’を注文する顧客に領収証宝くじを発行して日本北海道往復飛行記票及びホテル宿泊券など多様な景品を提供する予定だ.
http://news.paran.com/snews/newsview.php?dirnews=58193&year=2006&pg=8&date=20060110&dir=3
韓国では日本茶が流行っているらしく、専門店も結構ありました。