子たちよこめんね... 'ファン・ウソク偉人伝' どうするか?

小学校社会科探求 6年生 2学期教科書 123ページ 'ノーベル賞に挑戦する'と言う題目には次のような説明が付いている. "今日我が国の科学技術は非常に発達して世界的水準に至る知識と技術を持った人々が多い. 世界の科学発達に貢献している人物に対して調査して見よう." そしてファン・ウソク教授写真がある. ファン・ウソク教授写真の下には "クローン子牛を誕生させた生命工学者ファン・ウソク教授"という説明が付いている.
ファン・ウソクショック, 子供たちがもっと危ない
ファン・ウソク教授願うことはオリンイチェック市場にも迫った. 俗称 'ファン・ウソク偉人伝'だ. その間子供本を出す出版社たちは先を争ってファン・ウソク教授関連本をこぼし出した. 最近発刊された本さえ見ればこのようだ.
<ファン・ウソク博士の生命の道美しい> (七日メディア) 12月
<ファン・ウソク幹細胞2(幹細胞を守りなさい) 博士と> (?院社) 11月
<牛を愛した人物話1) ファン・ウソク(大きい大きい子供,> (雨蛙?行し) 11月
<少年科学技術部科学者)(ジエムデ−ブックファン・ウソク1(世の中を毎日経済 11月
<マンガ挑戦) ファン・ウソク(ソモルが少年の夢と上・下> (東?サイエンス) 10月
<子たちよ! ファン・ウソク先生成功を連れ合い> (東西文化史) 10月
<ファン・ウソク何です?)(学院社) 幹細胞1(幹細胞が 9月
<ファン・ウソクの夢> (東西文化史?行し・理想化・イ・ジヒョン人離れてさびしさ) 8月
<貧乏とと思うです隣りができてファン・ウソク- 疾病に折れるの 18 ためにこんなにない私も苦しむ牡牛固執> (波瀾自?車) 7月 。
題目にはないが内容に黄教授の登場する本はもっと多かった. 子供グァハックチェックで黄教授は抜けない '黄金株'だった.
<クローン人間に (黄梅) ドリーの) ヨンロンイと大韓 8月
<教授教授, 幹細胞と言う(のは)何でしょうか?> (泰西) 8月
<子たちよ, 世の中で一番何なの?(科学技術の方) 蟹知りたい> (トトブック)- '世界最初人間胚芽複製に成功したファン・ウソクソウル大?授'
<考え屋 2005.2> (熊津ドットコム)
この諸本はどんな内容だろう? 小学生を狙った諸本はたいていマンガと写真を載せた. 内容は似ていた. 本一冊を見よう. <マンガファン・ウソク> (東亜サイエンス)の一場面だ.
ファン・ウソクの罪, 大人たちの罪
外国人たちがお金の入ったかばんを持って現われた. 外国人がチォルコックお金がいっぱいかかったかばんを開いたように見えて言った. "いくらでも支払います. 我が国で幹細胞研究を続きます! すべてのことに責任を負います!" するとファン・ウソク教授が言った. "聞けないお話です. この研究は絶対売買することができないのです! 幹細胞の特許権者はファン・ウソクではなく大韓民国だからです."
またこんな句節もある.
"その間我が国がどれだけ多い列強の侵奪を経験したしピビリンネ私は共食いを経験したんですか?! いつも押されて過ごした我が国が今度世界に肩一度ずっと伸ばして生きてみなさいと言った天運が与えられなかったか思います!"
そのほか諸本も似ている. ファン・ウソク教授はばか正直だ. (ニックネームが '取りなさい'と言うのも抜けなかった) 幼くて家が貧しくて苦労した. しかし逆境を踏んで大きい夢をつかんだ. 幹細胞はこのようだ. 難病を直すのに大きい線を引いた.
<子たちよ! ファン・ウソク先生成功を連れ合い> (東西文化史)でファン・ウソク教授が言った.
"私たち研究は 2マックチァリです. 来年後半くらいなら 1幕が終わって, 国民の惜しみない中間拍手を浴びることができるでしょう. そして 1幕が終わると 2幕はあまり長くないだろう."
つながる言葉はこうだった.
"黄教授の声は堅くて大きく力強かったです. 国民皆彼の目で彼の口で彼の手で希望という二つの字を読みました." (176ページ)
本は急に回収するが... 子供達に何としようか

現在ファン・ウソク教授論文操作波紋に乗ってこの諸本の売り値ぶっつり切れた. Kyobo文庫子供本担当者は "本が出た初期には他の本よりもっとうまく行った, しかし今は捜す人が全然いない"と言った.
<マンガファン・ウソク> を発行した東亜サイエンス出版社は現在 <マンガファン・ウソク> に対してすべての書店に返品を要請した状態だ. 東亜サイエンス出版社金才筆さんは "論難もあって人物の信憑性やネーム・バリューに問題があってすべての書店に回収を要請した, 会社イメージのためでもこれ以上販売することができないと判断した"と "すべての書店たちが街販で下ったことで分かっている"と言った.
論文操作事件が起こる前に一小学校で学生たちに将来の希望職業を書き出しなさいと言った. すると黄教授のような科学者になるという回答が一番多かった. 黄教授を扱った本一冊はこんなに書いた. "黄教授がこのごろ子供たちの夢を置き変えている." 実際 2005年度と 2004年度獣医大支援率は大幅に上昇した.
一インターネット書店にはファン・ウソク教授を扱った子供本末尾に次のようなレビューが付いていた. "(小学校) 2年生であるうちの子が見たが難しい用語がたびたび登場するが面白く読んでファン・ウソク教授がどんな人なのか分かると言うんですよ!"
この文の上って来た時は論文操作事件が起こる前だった.
今 'ファン・ウソク偉人伝'を読んだ子供たちに大人たちは何のものを言わなければならないか? ファン・ウソク教授論文操作波紋が起こった後にファン・ウソク教授を扱った本にこんなドッグルが付いた.
"後篇がもう一つ出なくちゃいけないですね. 世の中を欺いた科学者ファン・ウソク."
http://news.naver.com/photo/read.php?mode=LTD&office_id=047&article_id=0000075415§ion_id=103&view=all
>幹細胞の特許権は大韓民国
ここで「幹細胞の特許は世界の物」と言えない所が、韓国人の限界だよな。