韓流本家・KBS、来春めどスカパーに参入
韓国の公共放送であるKBS(韓国放送公社)が、日本の放送事業に参入することが17日、明らかになった。
Click here to find out more!
KBSは、韓(ハン)流ブームの火付け役となった韓国ドラマ「冬のソナタ」を制作したことで知られる。KBS側によると、2006年春をめどに、CS(通信衛星)放送のスカイパーフェクト・コミュニケーションズ(スカパー)に「KBSチャンネル」を開設する方向で、スカパーと調整している。
KBSはすでに日本法人の「KBSジャパン」(東京都港区)を設立し、総務省に、CS放送を行うために必要な放送事業者としての認定を申請している。KBSでは、日本人向けにドラマのほか、ニュースやドキュメンタリー、教養番組などを幅広く扱う予定。KBSジャパンでは「ドラマだけでなく、ありのままの韓国を伝えたい。自らの文化を伝え、日本との良い関係を作りたい」としている。
CSには韓国系チャンネルのほか、欧米や中国などの専門チャンネルがすでにあるが、韓国系チャンネルは、ドラマなどの番組をKBSなどから仕入れて放送している。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20051217it05.htm
ありのままの韓国が見たいならネットで見られますが?
韓国テレビを見よう!