人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
麻生太郎外相:「韓国と中国だけがアジアか?」
■「韓国と中国だけがアジアか?」

<アンカー>
日本の麻生外相が、靖国問題を批判する国は韓国と中国しかないと発言したのに続いて今度は、 韓国と中国だけがアジアなのかと主張しました。我が国政府の度重なる遺憾表明にも、麻生外相 は気に止めない様子です。東京から尹ギョンミン特派員のレポートです。

<レポーター>
羅鍾一駐日大使が、日本で活動する外国特派員らの前で、小泉首相の靖国参拝に関する立場を明らかにしました。日本の責任ある指導者らが韓日両国国民を過去の不幸な記憶へ引っ張って行っているとして、参拝中断を重ねて促しました。

<録音:羅鍾一駐日大使>
「靖国神社が日本民族主義の象徴にならないように願っています。靖国参拝は中断せねばなりません。」」

<レポーター>
一時間後、同じ場所で今度は麻生外相が演壇に立ちました。日本の「アジアリーダー論」を主張した麻生外相は、周辺国の信頼を得ることができない日本がどうしてリーダーの役割を果たせるのかという質問を受けて、韓国と中国だけがアジアではないと主張しました。

<録音:麻生外相>
「東南アジア・南西アジア、多くの国があるというのも事実。それらの国々との関係は極めて友好」

<レポーター>
靖国参拝を問題視するのは韓国と中国だけだから気を使うまでもないという卑劣な言葉と脈を一に した発言です。特に、歴史認識を共通化するのは極めて難しいとして、A級戦犯を英雄として描く発 言も繰り返しました。

<録音:麻生外相>
「国家のために尊い命を投げ出した人を国家が最高の栄誉をもって祀るのを禁止する国家はない。」

<レポーター>
それとともに、日本が過去に韓国人・中国人に苦痛を与えた点について反省することは必要だが、一 方で韓中両国も戦後60年間日本が歩んで来た道をきちんと見なければならないと述べました。小泉 首相が靖国問題は外交カードにならないと強硬姿勢を見せ、日本外交の司令塔も卑劣な言葉を繰り返しており、韓日間の冷気流は続くしかないようです。

http://www.ytn.co.kr/news/news_view.php?cd=0104&key=200512072039017038


>韓国と中国だけがアジアではない
だから特定アジアと呼ぼうよ。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2005-12-08 20:46 | 韓国政治
    << 韓国、日本人観光客の足遠のく 今日の日本を作った原動力の一つ... >>