人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブッシュ、「過去を忘れる事は可能」
日中韓に融和を呼び掛け=「過去忘れるのは可能」-米大統領

 【ワシントン8日時事】ブッシュ米大統領は8日、アジア各国歴訪を前に日本、韓国、中国の一部記者団と会見し、包括的な東アジア政策について見解を明らかにした。この中で大統領は小泉純一郎首相による靖国神社参拝などで悪化する日中、日韓関係に関し「過去を忘れることは可能だ」と3カ国に融和を促す姿勢を強調。北朝鮮の核開発問題をめぐる6カ国協議では「(核)計画の放棄に関する目に見える成果」を求めていくと述べた。
 ブッシュ大統領が2期目就任後、東アジア政策についてまとまった見解を明らかにするのは初めて。同大統領は16日に小泉首相と京都で会談するのをはじめアジア各国首脳と意見交換するが、今回の会見で示した基本方針で臨むものとみられる。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051109-00000015-jij-int


ブッシュの頭なら、昨日の事も覚えてられないんだろうけれど。

それにしても最近の日中韓関係にアメリカが焦っているのが面白いね。
少なからず、関係悪化を後押ししていたのはアメリカなのに。
日本の反発が予想以上だったのかな?

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2005-11-09 18:00 | 国際
    << 新追悼施設実現の議連が旗揚げ 明大学園に行くには大仁田の許可... >>