脱北女性を北朝鮮軍人が虐待…ネットで画像公開
【ソウル=福島恭二】脱北者らがソウルを拠点に北朝鮮の民主化を訴えているインターネットラジオ局「自由北韓(北朝鮮)放送」は26日、ホームページhttp://www.freenk.net/に、脱北した女性を北朝鮮の軍人が虐待しているとする画像14枚を公開した。
同放送によると、女性は8年間、中国に潜伏した後、今年8月17日に中朝国境の鴨緑江をわたって北朝鮮に戻ったところを警備兵に捕まった。その後、軍施設で取り調べを受けているところを、隠しビデオカメラで撮影されたという。
映像は約25分間で、女性が土下座させられて棒のようなもので殴られ、足げにされる場面などがある。ホームページでは、それらの画像とともに、音声で尋問の様子や女性の泣きじゃくる声なども一部公開している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050926-00000216-yom-int
「北朝鮮人民軍が脱北女性を殴打、衝撃画像を入手」
北朝鮮国境守備隊所属の軍人らが脱北女性に暴行を加える衝撃的な動画像の各場面が、26日、公開された。
この動画像は、ソウルで脱北者らが運営するインターネット自由北朝鮮放送(www.freenk.net)が入手し、このうち14場面が写真で公開された。動画像は8月17日に25分間、撮影された。
写真の中には、北朝鮮軍2人が鴨緑江(アムノッカン)沿いの朝中国境警戒所で、北朝鮮女性1人を取り調べながら棒で殴打する場面が含まれている。 激しい殴打で棒が折れ、女性が倒れると、北朝鮮軍士兵は軍靴で蹴り、女性の頭を踏んだ。
激しく殴った後、おびえる女性を取り調べていた軍人らは、ふろ敷の中から成人用CDを見つけると、けらけらと笑い出した。 この女性は中国で8年間不法滞在し、北朝鮮で商売するため鴨緑江を越えた。子供も1人いるという。
北朝鮮人民軍による脱北者殴打行為が動画像で公開されるのは今回が初めて。 撮影・入手の経緯に関し、ある対北朝鮮消息筋は「中国の脱北者が北朝鮮から流れてきたテープを入手したものであり、近く日本のテレビ放送を通じて公開されるだろう」と語った。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=67987
虐待自体はありそうな事だけど、気になるのは何故これがネット上に流通しているのかと言う事。