人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
海外旅行中のマナーに気をつけて。
海外旅行、国民は国の顔だ

50万~100万ウォンで4泊5日間の夏休みを東南アジアで過ごせる時代だ。昨年の韓国人出国者833万人のうち、53%が観光目的の出国者だった。今年はウォン高や週休二日制の実施などで1000万人突破が予想される。

海外旅行者が増えるということは、現地の外国人が韓国人に触れる機会が多くなるという意味でもある。外国人は自分が接する韓国人を見て、韓国や韓国人の全体を判断することになる。外国人に悪い印象を持たせれば、「韓国」というブランドのイメージダウンにつながり、結局個人にも国家にもマイナスになるだけだ。国家イメージは国の競争力に直結する。


最近、一部の海外旅行者が醜態をさらし、現地の外国人から批判を浴び、怒りを買うことが多い。ゴルフ場でキャディーを殴った人、飲み屋の従業員を見下し乱暴した人、体にいいものなら嫌悪食品でも何でもほしいという人などが、韓国のイメージを悪くしている。


数ヵ月前には、ベトナムで売春の取締り現場で逮捕され、罰金を払って追放された人たちもいた。さらに南太平洋のある島国では、韓国人男性による買春が社会問題になっているという。いわゆる「キーセン観光」に来ていたかつての日本人が、私たちの目にどのように映っていたかを思い起こしてもらいたい。


「醜い韓国人」にならなくても、外国で楽しい時間を過ごすことは十分できるだろう。家族観光や文化遺跡めぐり、自然観光など、消耗的な観光ではなくリフレッシュできる観光へと海外旅行文化がレベルアップすればと思う。数日だけの旅行であっても、その国の文化や法規を尊重すべきだ。観光客だけでなく現地に駐在する企業関係者も、その社会のルールや道徳を守り、現地の住民を尊重してこそ共に勝者になれる。


外国に出かけると、国民みんながその国の顔になる。先進国を目指す国民であれば、それにふさわしい行動をし、誇りを持たなければならない。

http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2005070630528


日本でも海外旅行時のマナーの悪さについての指摘があることはありますが、ここまで酷くはないですね。
ところでキーセン旅行についてですが、こんな記事も。

「海外キーセン観光」その実態は…
 「誰も私を知らないところで、めったに出来ない経験をしたので、ドキドキした」。
 「韓国では信じられないほど安く女が買えて、大満足だ」…。
 海外へのキーセン(妓生、日本で言う芸者にあたる)観光のために開設されたインターネットサイトに掲載された経験談だ。
 今日も多くの韓国人男性が、自身の快楽を追い求めるため機上の人となっている。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/07/05/20050705000027.html


  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2005-07-07 16:48 | 国際
    << 日本国内のコピー商品、半分が韓国産 どこの国のパクリですか? >>