ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
これも、やっぱり日本の所為
屈辱外交という論難で荒れた韓日協定締結から、22日でちょうど40周年を迎える。
今年初めの韓日協定秘密文書公開以後、日帝強制動員被害の補償申請が15万件を越えているが、被害事実を立証する記録がほとんど無くて困難に直面している。

政府は首脳会談など多くのチャンネルを通じて、日本に朝鮮労務者たちのリストを確認できる厚生年金と供託金の名簿の提供を要請しているが、日本は相変らず曖昧な態度を取っていることが分かった。

日帝強制動員被害申告は、既に16万件に迫っている。申告者を分析した結果、軍人や軍属もいるが、大部分は日本企業で働いた朝鮮人労務者たちだ。
「日帝強占下強制動員被害真相糾明委員会」の関係者は、「労務者だけで10万件を超える」と明らかにした。真相糾明委は今月末までで1次申告受付を締め切り、本格的な事実確認作業に出る予定だ。

問題は、日帝強制動員労務者たちの場合80万人と推計されているが、政府に保管中の資料がほとんど無いという点だ。現在、国家記録院に保管された48万人余りの強制動員名簿の中で、軍人と軍属を除いた労務者は9万8000人余りに過ぎない。

このため、日本政府と各企業から「厚生年金」記録と「未払労賃供託金名簿」を入手するのがどうしても必要な状況だ。
供託金名簿は、日本企業が敗戦後に朝鮮人強制徴用労務者たちに賃金を支給しないで供託しておいた記録だ。
また厚生年金は、日本政府が保険金や年金の名目で労賃から控除したものだ。労働者5人以上の事業所は義務加入対象がだったため当時844万人も加入しており、朝鮮人労務者たちが多く含まれている可能性が高いものと推定されている。

真相糾明委側はこれまで、多くのチャンネルを通じて名簿提供を日本に要請したが、受け入れられていない。
真相糾明委員会の崔ボンテ事務局長は、「こうした資料が無くては、韓国政府がいくら対策を立てても、被害者たちは補償を受けようとすることもできない。私たちが金を要求するものでもないのに、日本政府が資料さえ出さないのは、被害者にもう一度加害するものだ」と批判した。

特に、今度の韓日首脳会談でも公式要請したが、日本は曖昧な態度を見せたと伝えられる。厚生年金や供託金名簿が公開された場合、返還訴訟が続くのを憂慮しているものと分析される。
また名簿が公開されれば、巨額の厚生年金と不払い賃金が存在するという事実が立証されて、これまで韓日協定締結で朝鮮人被害者に対する補償が終わったという立場を責める世論が拡散することを憂慮しているものと思われる。

被害補償はさておいても、日帝強制動員被害の真相を糾明する作業は全部、日本に肝心の点を抑えられている。


http://www.cbs.co.kr/nocut/show.asp?idx=64040


へえ、差別されていた朝鮮人も厚生年金に入っていたんだあ。(←棒読み)
日本政府もあいまいな態度をとらずに、朝鮮人労働者の中の何割が徴用だったのか、きっちり調べて欲しいよね。
[PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2005-06-23 18:09 | 韓国おもしろニュース
    << パクリがオリジナルに勝ちました。 なんでもかんでも日本の所為 >>