人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
入っているほうが異常ですね。
教科書から消えてよかった 中山文科相の慰安婦発言


 韓国や中国から12日、批判が相次いだ中山成彬文部科学相の従軍慰安婦に関する発言は、静岡市で11日に開かれた対話集会(タウンミーティング)で出た。
 同相は、会場の質問に答える形で「そもそも従軍慰安婦という言葉が、その当時なかった。なかった言葉が歴史の教科書に出ていた。間違ったことが教科書に載った、それがなくなってよかったと評価した」と述べた。
 これは昨年11月、大分県別府市の対話集会での「従軍慰安婦や強制連行という言葉が(教科書から)減ってきてよかった」との自らの発言の真意を説明する中で語ったもの。


史料なんて通り一遍なんとか読める程度ですが、それでも時々漁ってみたりしています。
普通の人よりはまあ、読んでいるはずなのですが、いまだに従軍慰安婦なんて言葉を使ってある史料を見たことが無いんですね。

無いものをあると教科書に書くほうがおかしいわけで。
あると言うなら証拠を見せろ。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2005-06-13 22:46 | 歴史
    << 死んだ人間が帰ってきた。 しつこいね >>