人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ルール理解出来ない韓国人
【空港カクテル】入国者1日3万人… 税関百態 

 先月末、仁川(インチョン)空港の税関検査台でのことだ。

 米国から入国した50代の男性が、荷物を検査する税関検査官相手に一騒動起こした。10年ぶりに帰国する民主活動家だというのに、故国がこんな仕打ちをするのか」という言い分だった。

 彼は「この蛮行をニューヨークタイムズ(NYT)に告発する」と声を荒げた。

 空港の税関では、このような光景は良く見かける。税関検査官は、一日に何回かは「何で私だけ調べるんだ」と抗議する旅行客と口論になる。仁川空港から入国する人は一日に3万人を超える。

 税関はこのうちの2~3%だけを抜き打ち検査する。空港税関チャン・チュンホ班長は「大抵の人が協力してくれるが、一部の人はどうしようもなく騒ぎ立てる」と語った。

 つかみ合いの喧嘩になることもある。今月初め、典型的な「犯罪型」風貌をした40代男性が、検査台に来るのを要求する税関検査官に対し、火が付いたように怒りだし、挙句の果てには胸ぐらをつかんだ。彼は、後になってから自身が某病院の院長だと名乗り、「この風貌のせいで、空港に行く度に検査を受けるので、怒りが爆発してやった」と語った。

 芸能人たちも「特別待遇」を当然のように要求し、検査に不満を表すケースが多い。

 最近、人気が急上昇している20代のセクシー女性歌手、Aさんもその一人だ。今年初め、大きなサングラスに帽子を深々とかぶって現れたAさんは、税関検査官が自身に気が付かないと分かると、苛立ち始めた。「あの娘さんは何でああなんだ」と税関検査官が聞くと「マネージャーは「大韓民国で○○○を知らないとはどういうことか」と詰め寄ったという。

 50代女性タレントBさんは今月3000ドル(入国限度は400ドル)を超える衣類を持ち込み摘発されると、“不問通過”させるよう要求した。「タレントがどれだけたくさんの衣装が要るか分からない? 他の人と同じ扱いをしてどうするの」と彼女の説教に数十分間付き合わされたという。

 一方、ある検査官は「いつも明るく笑って、向こうから挨拶してくる映画俳優の朴重勳(パク・ジュンフン)さん、軽快な話し振りで冗談を飛ばす女性芸人のイ・ヨンジャさんなんかは税関検査官たちの受けが良い」と語った

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/27/20050527000049.html


日本でも屁理屈をこねる人は多いけれど、韓国人にはかなわないなあ。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2005-05-28 22:16 | 韓国おもしろニュース
    << 日韓首脳会談、中止にしてくれて... 北朝鮮に援助をする必要は無いよ... >>