日本の謝罪には価値がない=中国紙
[北京 25日 ロイター] 25日付の中国国営紙チャイナ・デーリーは社説の中で、日本が過去の戦時中の行為に対して行った謝罪は価値がない、とした上で、呉儀副首相が小泉首相との会談を取りやめた理由について、靖国問題が背景にある、と指摘した。
社説では、「靖国神社参拝が中日両国の政府指導者による相互訪問を中断させている」とした上で、「日本の指導者らは、中日関係のトゲとなっている問題の本質について十分認識している。口先だけの謝罪では両国関係に立ち込める暗雲を吹き払うことはできない」と述べた。
さらに、「小泉首相はわれわれからさんざん文句を聞かされてきた。彼が自らの過ちから学ぶにはそれで十分である」と指摘した。
要は謝罪しなくてもいいよと。
「謝罪には価値がない」と求めた方が言ってどうするよ。
馬鹿だねえ。
じゃあなぜ価値のない謝罪を求めているのか。
彼らにとって価値ある物は何なのか。
やはり無償提供の資金と技術かな。