人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「三・一独立運動」の真実
友好の影に認識のずれ 日本に真摯な姿勢要求
 【ソウル1日共同】韓国の盧武鉉大統領が1日に行った「三・一独立運動」記念式典での演説は、友好的な日韓関係に配慮をにじませながらも、歴史問題に関する韓国民の対日感情を伝え、日本側に真摯(しんし)な姿勢を取るよう要求を突き付けた内容だ。
 韓流ブームによる日韓の友好的雰囲気を背景に、国交40周年の今年は「友情年」「相互訪問の年」として両政府はさらなる交流拡大を目指しているが、両国の認識に大きなずれがあることも浮き彫りにした。
 韓国政府は友好拡大の流れを「止める意図はない」(文化観光省)とし、演説ではノルマンディー上陸60周年の記念式典でドイツ首相を招待したフランスを引き合いに出し「われわれも寛大にならなければならない」と述べ、自国民に「隣人」に対する適切な態度を望む配慮も示した。



認識のずれも何も、そもそも韓国で言われている歴史そのものが本来の歴史と大きくずれている所為なのですが、とりあえず日本が悪いと言って置けば問題解決すると思っているようです。そんなに甘やかすつもりはないですけどね。
内容はいつもどおり、「友好」を訴えるくせに「過去のお詫びと賠償」。
逆に日本が謝罪を要求したいところです。

昨日竹島問題で、友好年を白紙に戻すと言っていたのに辞めたのでしょうか。
折角の記念日でやらかしてくれないかとちょっと期待したのですが、残念。

ことあるごとに歴史問題を持ち出してくるのはいつもの事ですが、今回本気で勘弁して欲しいと思ったセリフはこれ。


演説は、冒頭で「韓日2国は北東アジアの未来をともに開く運命共同体だ」と日韓の協力関係を強調。
http://www.excite.co.jp/News/world/20050301120000/20050301E30.050.html


( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

運命共同体だけはやめてー!


あまりに嫌だったので、報復に彼らが誇りとする「三・一独立運動」が実際にはどういうものだったのが、晒して差し上げようと思います。
今日は長いぞ!覚悟してね。

そもそも日韓併合そのものが韓国側からの依頼で行われた以上、日本が謝罪する必要が無い事は何度か書いてきました。
韓国とは戦争もしていないですし、その当時どの国家も日韓併合を承認したわけで、日本は何も悪いことはしていません。
まあ要するに戦いもしないで下ったヘタレな韓国が悪いわけです。
その後の日本の朝鮮系日本人に対する扱いは、褒められる事はあっても非難を受けるような物ではありません。
家畜同然の生活をしていた庶民の生活を向上させ、文字も読めず放置されていた人々にハングルを普及させ、身分制を廃止し誰でも平等な機会があたえられる様になりました。
※この平等な扱いの中には現在問題になっている通称「強制連行」が含まれます。同じ日本人として扱ったため、各種権利を得ると同時に労働(強制労働w)や税金(搾取w)そして戦時中は徴兵が義務が課せられました。
平等であるとはこういうことです。


さて、そうなれば面白くないのはそれまで利権を貪っていた支配者層の両班(リャンバン)階級です。
なにしろ統治前までは何もしなくても(着替えすら自分でしなかった)裕福に暮らせたのですから。
不満を持った彼らは朝鮮半島の中心で独立を叫んでみます。

これが実は3.1独立運動

独立運動の象徴である上海臨時政府は、この小さなアパートの一室にありました。

http://www.dce.osaka-sandai.ac.jp/~funtak/photo/imjung_temp/FrameSet.htm


独立運動の中心となった人物が金佐鎭(キム・ジャジン)
「三・一独立運動」の真実_a0029437_21571634.gif


ぐぐってみると物凄く勇ましい運動だったように書かれていることが多いですが、実態は大笑い。
日本でも明治維新後は武士が落ちぶれて行きましたが、それでも彼らはその矜持を失いませんでした。
しかしそこは朝鮮、日本とは民度が違います。両班にはそんなプライドなんてありません。
独立運動と称しているものの、その実態はただの暴動

当時の報道
「運動の指導者は、非暴力を宣言しながら、それは口実であって、至る所で暴力沙汰が広がったではないか。それは公務執行妨害罪であり、騒擾罪に該当する。いわゆる独立運動なるものは、同胞に累を及ぼすような不法の中から生まれるものではない。朝鮮民族にとってそもそも独立とは何であろうか。三韓時代の昔から李朝末までに至るまで、常に支那の直接または間接の支配に甘んじ、朝貢を続けてきたのではなかったか。わずかに日清戦争後、(日本によって)「大韓帝国」の国号を建てたが、ロシアの勢力が強大になると、たちまちその方向になびいていった。もし日本がロシアを抑えなかったら、朝鮮はロシアに支配されていたことは間違いない。現在は国際連盟に期待しているようだが、提唱者のアメリカでさえ、国連は頼むに足らずとして加盟しないではないか。ウィルソンの大手品に踊らされるのはやめて、足元を見よ。」
「京城日報」(1919年3月7日)


要するに外国でフーリガンなんかが意味も無く鬱憤晴らしに暴動やっていたりする、あんな感じです。
これが各地で起きたとされる独立運動の実態

実際金佐鎭は強盗罪で2年6か月の実刑を受けたこともあります。
弾圧していたと言われている割には穏当な判決ですね。
これは日本が公平に裁判を行っていた証拠でもあるでしょう。

また、この独立運動が非常に激しい物であり、また一時は成果を上げたこともあるのだということにするために引き合いに出されるのが青山里戦闘です。

日本人にはまーったく馴染みの無い、恐らく殆どの人が初耳と思われるこの戦闘。
独立運動の象徴として韓国人なら皆知っています。
ゲリラ側の報告:日本軍の死者1600余名
日本領事の秘密報告書:「二道溝の戦闘で加納連隊長以下大隊長2名、小隊長9名、下士以下兵卒の戦死900余名」 (※この領事館報告は見つかっていませんw)
の大勝利とされる青山里戦闘。

実際に史料をみてみると…

19師団軍司令部文書10月21日、三道溝青山里付近で交戦、屍体16を遺棄壊走。日本軍死者3名、負傷4名、10月22日、二道溝漁郎村で交戦、逃走、日本軍死者1名、馬三匹以外戦闘は無し。

「間島出兵史」 東支隊の行動記録
アジア歴史資料センターhttp://www.jacar.go.jp/search/gazou_frame.html:リファレンスコードC20030227702

10月15日歩兵第37旅団長 東少尉が龍井村で、東支隊を編成
10月17日500~600人の賊が青山里付近にいるとの情報入手。配置は下記のとおり。

山田討伐隊(歩兵五中隊が中心)は主力を討伐
騎兵連隊(連隊長は加納大佐)は本体を迂回し、退路遮断
歩兵第74連隊の二中隊、機関銃一小隊、野砲兵一小隊は、頭道溝で待機
その他の部隊は現在地に待機。
支隊長は、頭道溝に移動。

山田討伐隊>
10月18日 青山里に向かって前進
10月19日 中村大隊が、蜂蜜溝西南3千mで40人の馬賊と遭遇。(日本損害:0、賊損害:2名負傷)
10月20日 青山里に到達。賊が奥地に逃げたとの情報を得る。同地に宿営
10月21日 安川少佐の選抜歩兵一中隊が、賊の昨晩の宿営地を発見。更に進み射撃を受ける。30分程度交戦。賊は老嶺の奧に逃げる。(日本損害:死者 兵卒4名、負傷 下士官1名、兵卒2名 賊損害:死体16を遺棄) 支隊長、支隊予備隊>
10月18日 洪範図の部隊が、頭道溝西方六里にいるとの情報を得る。天賓山の飯野大隊に、一中隊を現地に残し、他を頭道溝に進める。
10月19日 頭道溝付近を捜査したが発見できず。
10月20日 飯野大隊が支隊予備隊に合う。
10月21日 魚朗村で道に迷い、南陽村に至って宿営

騎兵連隊>
10月18日~21日 昇平嶺方面を目指すが道が悪く、支隊予備隊と連携するため、索敵しつつ魚朗村に達して宿営。
10月22日5時50分 金佐鎭の兵300人と交戦。支隊予備隊も急行。賊は874高地南面を占領。5時間の交戦を行い、0時30分に飯野大隊も合流し撃退。(日本損害:死者 下士官1名 兵卒2名、負傷 兵卒12名 賊損害:死傷約60名、捕虜5名、小銃22丁、軽機関銃1丁を押収)賊は山地に四散し、退却方面が判明せず。
10月25日 歩兵150名、機関銃一丁を率いて、蜂密溝2千mの小川を西進。午後10時に露営地を確認。0時に夜襲。敵は逃亡。(日本損害:なし 賊損害:死傷約30名、小銃10丁、軽機関銃1丁を押収)
10月26日 蜂密溝に退却。

翌年1月には部隊は作戦行動を終了。
最終的な日本政府側の戦死者11名


というわけで、実際は大した戦闘でもなかったと。
大したことではなかったので、日本では全く知られていないんですね。

まあ結局独立運動などと称しても、元々動機が不純ですからやっている事は略奪暴動にすぎず日本に次々と鎮圧されて行きます。

どんどん追い詰められた結果、最終的には金佐鎭は食いつぶれて

な、なんと


独立の英雄が!!!


敵のはずの日本政府に


生活援助を頼みます!!!



信じられない!話だけれど証拠の史料あり。

○独立団首領金佐鎮等救済方ノ件 自大正十二年三月(朝鮮人ニ対スル施政関係雑件/難民救済ノ部 第一巻)
アジア歴史資料センター レファレンスコード:B03041641200

要約「金佐鎮以下600名の「独立運動家」は資金と武器が欠乏し、海林鮮人会長である「キンエイセン」なる人物の説得によって寧安・密山県地方で農業を行う以外にないと認識するに至った。しかし資金がないので救済を日本側に申し入れた。これは彼らを正業に就かせる絶好の機会である」


結局、独立軍は朝鮮人農家に対するやくざのような脅しで得た金と、ソ連からの支援で食いつないでいたものの、日本のシベリア撤兵で厄介者になりソ連から武装解除させられ、放逐。その結果、金策に困って日本政府に「物乞い」

韓国の英雄ってこんなのばっかり。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2005-03-01 21:37 | 韓国政治
    << 朝鮮漫談 今、韓国で行われている魔女狩りです。 >>