人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
小学生か、あんた達は。


「トイレに逃げた公務員」 まるで映画の1シーン

 今月23日午後3時、国会議事堂・本館5階では映画のワンシーンのような“決死の追跡劇”が繰り広げられた。逃げたのは張華益(チャン・ファイク)労働部・非正規職対策課長、追いかけたのはイ・ヘソン民主労総・副委員長だった。

 事件が発生したのは国会環境労働委員長室の外。屋内では労働部が提出した非正社員勤労者保護法案処理に反対する民主労働党所属の議員たちが座り込みをしており、外には労働部の職員、取材記者、韓国労働組合総連盟(韓国労総)、全国民主労働組合総連盟(民主労総)の関係者50人余がいた。

 発端は労働部の張華益(チャン・ファイク)課長が某取材記者と「民主労総が非正社員法案処理に反対するのは、その人々が全員大企業の正社員だからではないか」と話したことから始まった。

 すぐその隣でこの言葉を聞いた民主労総のイ・ヘソン副委員長が怒りを込めた声で「今、何を言っているのですか」と言って間に入ると、驚いた張課長が走り始めた。

 後方からは民主労総のイ副委員長と幾つかのインターネット・メディアの記者らがビデオカメラを手に追いかけてきた。張課長は男子トイレに駆け込み、急いでドアに鍵をかけようとしたが、後を追いかけてきたイ副委員長がそれより早くドアのノブをつかんだ。

 「そんな言い方をするなと言っているのですよ。なぜそんなことを言うのですか。お遊びじゃないんだから」と敬語とパンマル(敬語ではないぞんざいな話し方)を交ぜた言い方で問いただした。

 イ副委員長が張課長の隠れたトイレにまで入って口論している場面は、すべてインターネット新聞社のビデオカメラに録画された。ほかの民主労総の関係者と見られる男性は、この近くで「何を口走ってるんだ」、「なんとか答えろ」とすごんだ。

 固く口を閉ざしていた張課長は、後に続いてトイレに入ってきた同じ課のクォン某事務官に助けられ、外に出てきた。しかし民主労総のイ副委員長が「さっきの言葉がどういう意味なのか話をしよう」と問いただしながらついて行くと、後ろをちらっと振り向き、再び廊下を走り始めた。イ副委員長もこの後を追いかけた。2回目の追撃戦が始まったのだ。

 廊下をぐるぐる回っていた張課長は、エレベーターの隣の非常口から脱出を試みたが、イ副委員長と民主労総の関係者に階段で再びつかまった。

 イ副委員長の追及に張課長は「(民主労総の反対理由が正社員のためだという)その言葉のためだけではない…」、「記者を帰してから話をしよう」とイ副委員長の怒りを鎮め、やっと対話が始まった。

 追われる公務員と追う民主労総の幹部の肉声が撮られたリアルな画面を、民主労総は自分たちのホームページのインターネットテレビのコーナーに掲載した。題名は「イ・ヘソン副委員長に大目玉を食らった労働部職員」だった。ほかのインターネット・メディアにも張課長の「受難記」が掲載されている。

 張課長は24日、「その場面を見られなかったが、見るつもりもない」としながら、当時の状況については「これ以上話したくない」と述べた。同日、労働部職員の間ではチャン課長事件が話題になった。

 職員らは「いくら気分が悪くても公務員を罪人のように追い立ててもいいのか」という嘆きから「堂々と話し合うべきなのに、なぜトイレに逃げたのか」と張課長を叱咤する声までが混在していた。

 一方、韓国政府と与党は今回の臨時国会で非正社員保護法を処理することに方針を決めたが、ハンナラ党が中途半端な立場である上、民主労働党が激しく反対しており、国会で対立中だ。

 全国民主労働組合総連盟(民労総)と韓国労働組合連合会(韓労総)は国会が非正規職労働者保護法案を可決する場合、即刻ゼネストに突入すると既に予告している状態だ。

 特に民労総は「即刻ゼネストに突入できるよう非常態勢を維持する」という内容を骨子とした4項目の闘争指針5号を現在までに発令している。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/02/24/20050224000087.html


  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2005-02-26 02:01 | 韓国おもしろニュース
    << 泣き喚いても、思い遣りを求めて... 成績が買える国の学歴なんてね。 >>