人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ほりえもん、フジサンケイグループ支配
ほりえもん、フジサンケイグループ支配_a0029437_22325597.jpg


「個人的な考えですが、あのグループにオピニオンは異色でしょ。芸能やスポーツに強いイメージがあるので、もっと芸能エンタメ系を強化したほうがいいですよ。」
ニッポン放送の株の38%を取得し、筆頭株主に踊り出たライブドアの堀江社長は、アエラの取材に対し、フジサンケイグループの抜本的な「改造計画」を語り始めた。フジサンケイグループの看板のひとつが、雑誌「正論」に代表されるオピニオン路線だが、堀江氏は、そうした路線にはあまりお金をかけたくない、という。
<経済とエンタメ重視>
「サンケイスポーツの地位が低く、現場の人達のフラストレーションが高い、とも聞いています。ボクだったら、夕刊フジ、サンスポ、ボクら世代の愛読誌である扶桑社の週刊誌「SPA!]。そういうのを合わせてエンタメ系の強力な新聞出版社にしたい。」
サンケイ新聞本誌は原点に戻って、ニッケイ新聞に対抗しうる経済誌に転換させる。同時に、新たなビジネ…

僕は報道機関を作りたいんです。
リーク情報で成り立っている印象がある一部の報道を是正することと、金融取引との融合を考えています。
日本のブルームバーグのようなものですよね。
情報だけで儲けるのは難しいですから、付随するサービスで儲けられないかと考えています。

今はネットが中心ですが、紙媒体も持ってみたい。
日刊紙を持つことを考え、いくつか買収の打診をしたこともあります。
最終的に買収ではなく、自前で作るかもしれません。
印刷は委託すればいいし、部数自体は伸びなくてもトントンでよい結果が出せると思ってます。
政治は自分でやるつもりはないけど、いかに無党派層を投票所にいかせるか、プランを考えるのは面白いですよね。
現状では小泉内閣に僕らの世代が入閣できるわけはないでしょうけど、
ネットで人気のある若い人を比例区で20人当選させて、国会でキャスティングボードを握らせるんです。
今やれば民主党の人もついてきてくれるんじゃないですかね。
若手にとってもチャンスだし、政治を突き崩せるかもしれませんよ。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2005-02-16 22:33 | 日本
    << 安重根>伊藤博文が孝明天皇を暗... 将軍様は日本の軍歌がお好き >>